***           
北海道 おみやげ編
e0071229_044191.jpg

かに~ タラバじゃないのが残念(爆)
甥っ子の食べる量がハンパじゃないからねえ^^;


e0071229_04547.jpg

イクラと甘海老。 このイクラおいしかった@@
通販もしてくれるらしいので、ボーナス出たら買おう(笑)


e0071229_05920.jpg

おいしかったですよ。どれもこれも。 やっぱ北海道はいいねえ^^♡



[PR]
# by aobamkero | 2009-05-14 00:10 | 日々のこと
北海道 四日目
e0071229_23484286.jpg

硫黄山 さすがに硫黄の臭いが鼻につく。
前日宿泊した温泉の硫黄臭もすごかった。でも好きなにおいなんだよね~変?




e0071229_23485949.jpg

ゆで?卵を作るおばちゃん。熱くないのかなあ。




e0071229_23492561.jpg

もうすぐ摩周湖。 霧の摩周湖と言われてるだけあって本当に見れる頻度が少ないんだそう。
見れるのかな?どうなのかな?天気が良いから大丈夫?と期待が高まってる頃。












e0071229_23494328.jpg

摩周湖    すっきりキレイに見れました。
こんなにキレイな鏡写し状態の摩周湖は珍しいんだそうで、ガイドさんもしきりに写メしてました(笑)






e0071229_23495699.jpg

ここでぼーーーーっと景色を眺めつつ

売店で じゃがポックル 数量限定無しを見つけ大人買いに走る(爆)





e0071229_2350156.jpg

まだ氷の溶けていない湖。名前は知らず(笑)



e0071229_23502955.jpg

こちらは阿寒湖でございます。

時間があればここを時間とってゆっくり散策したかったなあ。
次回は阿寒湖周辺に泊まりたい。 利尻・礼文島とかも行きたいなあ。 方向が逆か…><;

[PR]
# by aobamkero | 2009-05-14 00:01 | 日々のこと
北海道 三日目
e0071229_23293710.jpg

網走刑務所    寒かった…。 高倉健がいそう?



e0071229_23294666.jpg

オホーツク海。 ついにこんな果てまで来てしまいました。
娘 ここで大量の貝殻を拾う(笑) どうやって持って帰るんだ??って量でした。


e0071229_233076.jpg

オシンコシンの滝


e0071229_23413193.jpg

何処を見ても目によさそうな景色が続きます…。


e0071229_23303032.jpg

知床五湖のうち、一湖、二湖を散策。 唯一 天候が崩れ雨がパラパラ。
全く先が見えず… とっても残念。


e0071229_23304733.jpg

こんな看板あったら怖いよねえ。 でもマジでヒグマがよく出没するんだって。
エゾシカの群れは旅行中に何度も見ました。



e0071229_23313618.jpg

水芭蕉もきれい。 これを狙ってヒグマが出るらしい。



[PR]
# by aobamkero | 2009-05-13 23:39 | 日々のこと
北海道 二日目
e0071229_235584.jpg


一番楽しみにしていた旭山動物園   今回 一番の人ごみ@@

行動展示を導入してからすごく人気が出たとか。上野動物園に次ぐ入場者数らしいよ。
ほんと、何処見ても動物よりも人人人…。
トイレ混雑も大変でした><(ジャニーズのコンサート会場並み 笑)



e0071229_236141.jpg

観るのに必死で写真が殆ど取れませんでした。
愛嬌をふりまくレッサーパンダと 右はやる気のない白熊。
でも水中から見る様は圧巻でした。



e0071229_2363042.jpg

もう少し広くて大きな動物園を勝手に想像してました。 意外に狭く、動物数も少ない。
坂が多くてベビーカーの人達大変そうでした。



八景島や上野動物園とかの方が断然ゆったりしてて見応えあり。
ペンギンでいえば長崎ペンギン水族館が充実してるかな。
個人的には「いとうづの森」(北九州)好きかな^^←思い入れがあるしね。





e0071229_2364777.jpg

銀河の滝。 北上して来ました~ 雪がまだ残っております。寒い。



e0071229_237245.jpg

触らずにはいられないようですねえ><; 




[PR]
# by aobamkero | 2009-05-13 23:21 | 日々のこと
北海道 一日目

3日から三泊四日で北海道へ行ってきました。
前回は真冬で、吹雪で…なかなか空港に着陸出来ず
空中旋回しまくって完全に酔ってエライ目にあいました。
今回は5月。さすがに雪で着陸できないってことは無いので、無事に到着出来ました。
ここ数年の飛行機恐怖症も、なんとか克服出来たのでよかったーーーーー。
旅行を決めてから3ヶ月間の悩みが消え、今はすこぶる快調~♪
(2年前に懸賞で当てたけど見送ったハワイ旅行が悔やまれる 爆)




e0071229_21425638.jpg

小樽運河


e0071229_21431241.jpg

私はうにいくらカニ丼、娘と夫は海鮮丼。 
前に函館の朝市で食べた うに丼の方が数倍おいしかった。

娘 一人で丼物全部食べます…。 ご飯の量もすごかったんだけど。



e0071229_21433092.jpg

噂の花畑牧場。 はい もちろん並びました(笑)



e0071229_214461.jpg

スキーのジャンプ台。札幌の景色。




e0071229_21441644.jpg

札幌は桜が満開でした^^


(つづく)




[PR]
# by aobamkero | 2009-05-13 22:00 | 日々のこと
GW
e0071229_12323365.jpg


明日の今頃は…小樽です。 その前に恐怖の飛行機…。
1週間前からカフェイン絶ちをしています。果たして効果はあるのかなあ?

旭山動物園も行ってきます^^ 4日間晴れのようでよかった。
皆さんも良い休日を^^

[PR]
# by aobamkero | 2009-05-02 12:49 | 日々のこと




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧