***           
バブーシュ
e0071229_10102322.jpg


パッチバブーシュ
 *生地  C&S  RickRack 
 *パターン  C&S おまけレシピ
 *タグ  chabbit





e0071229_10141961.jpg
ずっと作りたかったバブーシュ
simokoちゃんが作ってるのを見て「やっぱ欲しい~」と
うなってしまいました。
週末に幼稚園で参観があるので夫用にも。
夫は足が小さめ、私は大きめなので同サイズです(笑)


余り生地なので生地の出方が微妙~。
nimesボーダー、いかり、麻デニム、ヒッコリー…
キルト芯を2重にしフカフカです。底生地は麻の帆布を使ってます。e0071229_10182854.gif




e0071229_11353297.jpg
e0071229_11354871.jpg子どもの幼稚園上履きです。ネットで、かわいい手書き上履き屋さん見つけました。帰ってきたら喜ぶかな^^  


e0071229_1243845.jpg


e0071229_10195975.jpg
おパンツ量産中。サイズ大きめにして右上はオーバーパンツ^^

友情出演:グリッピ



「野ブタ。をプロデュース」にはまっています。亀ちゃんにクラクラ~
[PR]
# by aobamkero | 2005-10-31 10:26 | つくりもの
やっと出来た~
e0071229_22103287.jpg

e0071229_2211172.jpg


e0071229_22111479.jpg


e0071229_22113984.jpg



毛糸で編んだブランケットです。
少しずつー 少しずつー 編んでいましたが ようやく昨日の今日の?夜中に完成。
はあー。でもなかなかお気に入りができました。

昼過ぎの2時前後に20分くらいの睡眠を取ると
体にも良く、午後からの作業効率も良いとか。。
まあ 私の場合 20分では終われないのだけど…(笑)

e0071229_22171116.jpg
e0071229_2218626.jpg


e0071229_22185668.jpg
わりと近くの水族館に 
平日 ふらーっと一人で出かけます(年間パス保持)
このクラゲの前でボケッーっと眺めてました。
[PR]
# by aobamkero | 2005-10-25 22:26 | つくりもの
ソーイングいろいろ
e0071229_1623874.jpge0071229_15583626.jpg






    パンツ
     *生地  C&S   コスモ
     *タグ   C&S 
     *パターン  Candy Floss




久々に縫い物やる気まんまんモードです。
このパターンお気に入りで サイズアップしました。
形がキレイで足長に見えるし、ポケットが6個も付いてるので子どももお気に入りです。
7、8本目なので わりと早く出来たけどパーツが多いですねー。長く着られるように長めに。
ポケット、ウエスト切替、折り返しに イカリニット使ってます。

e0071229_1646316.gif


e0071229_1653021.jpg

夏にブラックウォッチダブルガーゼで作った「ほ」のブラウス
これからは、重ね着にいいですね^^




e0071229_1662275.jpge0071229_16124361.jpg


着てみたらこんな感じです。

e0071229_16272190.gif
e0071229_16273752.gif


e0071229_1665021.jpg
   WBさんの無料配信トレーナー2枚作りました。
   背中にいつものタグ。 一枚は今日、旅立ちました。
   このトレーナー ツボでした@@! まだ作りたいー。
   ほんとWBさん 感謝です。 

e0071229_16564341.jpg

[PR]
# by aobamkero | 2005-10-23 16:40 | つくりもの
陶芸教室でした
e0071229_16514970.jpg

e0071229_16493814.jpg





前回作ったもの  部屋番号とX'masツリーのオーナメント です。
かわいくて たくさん作ってしまったけど 重たいかな?焼いたら軽くなるかな。。
茶色の土で作ったので本物のクッキーみたいになる予定^^

e0071229_1741036.jpge0071229_1743856.jpg
e0071229_1781251.jpg


e0071229_179255.jpge0071229_1792924.jpg

e0071229_17141276.jpg









数字が好きで、つい付けてしまいます。
これはアクセサリー置きにしようかなー(こんなにたくさん持ってないけど)
右端の豚と意味不明の123は 部屋ドアに付ける予定です。

e0071229_17224289.jpg

e0071229_1720219.jpg
今日、帰ったら届いてました。表紙もかわいい♪ 
子どもが寝たらゆっくりみよう。何作ろうかな。

特別出演:くま男

e0071229_17261654.jpg


ブログの名前を変えることにしました^^
しかも かなり安直なネーミングですが…
リンクしていただいてるお友達の所にはおじゃましますね。
[PR]
# by aobamkero | 2005-10-21 17:25 | 陶芸
とってもお得♪
e0071229_23171117.jpg
  前後がわかるように タグ
e0071229_23183630.jpg

おんなのこショーツ
 *生地・パターン  RR
 *タグ  chabbit

いきなりパンツのアップで失礼しました^^
RRさんのパターンです。hananoちゃんのおすすめだったこのショーツ。
やっと形になりました。簡単なんです。かわいくできるんです。
もうこれから娘のパンツ買わなくていいじゃーん♪おすすめですよー^^
hananoちゃん ありがとう♪
e0071229_23373652.jpg



e0071229_23245946.jpgショーツはこの余りで作ったのです。

タートル
*生地・パターン RR
ぶどうニット とても肌触りよく気持ちよかったです。少しネックを長くしてます。



e0071229_23251065.jpg
↓のワンピとタートルを合わせてみました。
なかなか良いかも? 私用にもWBさんのタートル作りました。
くしゅくしゅのネックが気持ちよかったです。着用はありませーん(汗)
1.5メートルで大人タートル、子どもタートル、子どもパンツが取れてニンマリです。

e0071229_23364428.gif

[PR]
# by aobamkero | 2005-10-19 23:35 | つくりもの
パッチワンピ
e0071229_18445454.jpg
 パッチワンピ

 *生地  C&S  クルール  ストロベリーコットン

 *パターン  適当


e0071229_18461878.jpg

余り毛糸2個と、余り生地5種類を使ってパッチワンピを作りました。
適当に切って繋げて縫い付けた かなり大雑把なものだけど
娘は喜んで着ています。 よかったー
e0071229_1855930.jpg


e0071229_18463339.jpg
裾をたくさん上げるつもりで作ったのに、着せてみたらギリギリでした。
そうか、そんなに背が伸びたんだ…。驚いた。

e0071229_18562461.jpg


e0071229_18541415.jpg

e0071229_1852372.jpg

[PR]
# by aobamkero | 2005-10-17 18:59 | つくりもの




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧