***           
陶芸教室いってきました
e0071229_1415739.jpg

e0071229_14192381.gif












e0071229_14235346.jpg



鍵のモチーフを最近みかけるので作ってみました。
白土です。 白っぽく焼いてリネンのひもつけて飾ったらかわいいかなー。
スプーンとフォークも飾り用です。
前回 作ったスプーンどうも実用的ではなくて、、、飾り用ならOK?
e0071229_14152180.jpg

e0071229_14232962.jpg








e0071229_14275379.gif









こっちは丸い浅めの皿です。白土で作ってます。
ポイントは茶土のブタさん。どんな感じに焼きあがるのか???




e0071229_14343330.jpg
e0071229_14345738.jpg


e0071229_1544348.gif

19日 ヤフードーム サザンライブ行って来ました~
今回の選曲も好きだったけど、最近では2年前の25周年神戸での選曲が1番好きかな。
明日からまた頑張れそうです^^

サザンライブ  セットリストネタバレ(注意)
[PR]
# by aobamkero | 2005-11-18 14:38 | 陶芸
キッズコート
e0071229_23235590.jpg
 コート
 *生地    コスモ 
 *パターン  C&S
 *ボタン   ナチュラルキッチン

2年前にも作ったこのパターン。
小さくなったので作りかえました。
生地はコスモのお正月福箱から。
暖かい生地だけど 作っただけでケバ立ちが… TT
襟つけ失敗です(涙)まあいいやー。
雨ふたポケットは前回よりは上手く出来ました。


パターンはすごくかわいいです。
でもボタンが8個、、ボタンホールも8個。
脱ぎ着も ちょっと面倒そう^^:  飾りボタン+スナップにすればよかったかな。 


e0071229_2336456.gife0071229_23375815.gif
e0071229_2338912.gif
e0071229_23361537.gif
e0071229_23365597.gif

e0071229_8354882.jpg

お友達作 クリスマスリースです。とっても素敵だったんで写真を撮ってきちゃいました。
そして、なんと右端のリースをいただいてしまいました!!
とっても嬉しかった。 早速飾ってます。
この場をかりて Eさん ありがとう^^!

e0071229_23502582.jpg

[PR]
# by aobamkero | 2005-11-16 00:04 | つくりもの
ニット巾着
e0071229_2232820.jpg
*布生地  C&S RR 
           ほかいろいろ
*タグ    chabbit
*レース   クルール conoca 
*菊池しほ 布こものにニットを少し    


e0071229_22301541.jpg図書館から借りてきては返し~を繰り返していたこの本。
眺め続けていたのですが、ちょっと作ってみました。
サイズや組み合わせ方は適当にしています。
いろんな布を組み合わせるのが結構楽しかったです。




赤とかピンクとかも入れて作ってたんだけど 結局、好きな青系のものに落ち着きました。
白いニットは縄編みやガーターなど組合せ、紺のニットは二目かのこ編みにしてみました。
ニットは長方形を絞って丸みを出すようになってるのだけど これが一番面倒だったです。
友達にあげるつもりだけど気に入ってくれるかな?
まあ 気に入らなくても押し付けてくるけど(笑)
作るのが面白かったので量産決定!今度は自分用に作ります。

e0071229_20585443.gif
e0071229_2059525.jpg
e0071229_22311171.jpg
e0071229_2237353.jpg

e0071229_20243810.jpg





インドア人間なんで読書もすきです。
特にすきなのは宮部みゆき、乃南アサ、篠田節子、桐野夏生。
ソーイングにはまってしまって、なかなか時間が取れなくなってしまいました。
秋の夜長 コーヒー片手に本が読みたくなってきましたーー。

e0071229_2083320.jpg
[PR]
# by aobamkero | 2005-11-13 21:13 | つくりもの
マリンな 3枚
e0071229_21175282.jpg
甥っ子の保育園用に 3枚まとめてダダダーッと作りました。
せっかくだから 襟を3種類。
このパターンで 今までいったい何枚のシャツを作っただろうか…(笑)

   Tシャツ 
    *生地 RR・コスモ
    *パターン  RR
    *タグ・アップリケ  C&S




e0071229_21234672.gif

e0071229_2131142.jpg
e0071229_21302692.jpg
ダイニングとリビングの照明を無印のものに換えました。
スッキリしてて気に入りました。






点灯したらこんな雰囲気です。

e0071229_21373655.jpg
e0071229_21582550.jpg



e0071229_21442384.gif

e0071229_2145213.jpg
陶芸の先生の作品です。とってもかわいい^^
マフラー巻いて 木の枝の手を付けてます。
今日からロゴに使ってます。

e0071229_2295213.gif
[PR]
# by aobamkero | 2005-11-11 21:59 | つくりもの
チュニックブラウス

e0071229_957182.jpg

  チュニックブラウス
    *生地・タグ  C&S
    *パターン   ほ
    *ボタン   ナチュラルキッチン

 
e0071229_9573548.jpg
  
e0071229_1062364.jpg
「ほ」のvol2タックブラウス作りました。
裾を伸ばしてチュニックに。
ポケットは毛糸で縄編みにし、白の毛糸でイカリのポイントを。
上を減らし目して台形にしてみたけどイマイチ…
ウッドボタンとメートラインは↓の残りを使いました。
パンツやスパッツと合わせてはかせたい。自分の服も作ろうっと。

e0071229_1081653.jpg


e0071229_1011868.jpg100円ショップで見つけた救急箱。小ぶりだけど、白木でとってもかわいい。
子どもの体温計と傷薬、カットバン、ムヒを入れたら一杯。
専用の救急箱と勝手に喜んでる娘。ほんとはタグ入れにしたかったんだけど、、ま、いいか。
[PR]
# by aobamkero | 2005-11-07 10:19 | つくりもの
キルティングジャケット
e0071229_11521994.jpg

e0071229_11523551.jpg


    キルティングジャケット
     *生地・パターン・タグ  C&S
     *ボタン  ナチュラルキッチン


昨冬に作ろうと思ってたキルティングジャケット。寒くなってきて、ようやく重い腰をあげました。
ジャストサイズで作るつもりが、、裏生地のかわいさに(水色に白のドット)
これは袖を折り返してもかわいいかもー。。と大きめサイズを作ってしまいました。
これなら来年、いや再来年までいけるかも ^m^
ボタンはナチュラルキッチンのウッドボタン。
バイアスはコーデュロイのメートラインを使っています。


e0071229_11581716.jpg
e0071229_11582968.jpg


裏がかわいいので、ちょっと襟は立て気味に。
このパターン 私用にも欲しい! 生地もかわいかったしお揃いにしようかなー。
無理があるかな @@???


e0071229_1253090.jpg

[PR]
# by aobamkero | 2005-11-03 12:05 | つくりもの




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧