***           
切替ヒモパンツ
e0071229_16311243.jpg
切替ひもパンツ
 *生地  クルール  *パターン MPL

e0071229_16363088.jpg
e0071229_16351081.jpg



e0071229_16384569.jpg
大好きなパターン MPLの切替ヒモパンツ。
もう何枚作ったかわかりません。麻でも綿でもウールでも^^
最初は腰で落として履くのが慣れなくて、、
ウエストの位置までズリズリ上げて履いたりしてましたが最近ようやく慣れてきましたー。
MPLさんはサイズ選びが難しいですよね。
相談して出されたサイズが不安で
ワンサイズ大き目で買いましたが、大きかったです(笑)
(相談した意味が無いかもー)


e0071229_16501026.jpg
e0071229_1651850.jpg着用なんぞ載せてみます。子どもに撮ってもらったら、良い感じにブレブレですね(笑)上はRRさんブドウニットのタートル。靴は皆さんお持ちのオーロラちゃんです。
ツリーをようやく出しました。遅すぎですねー。
オーナメントも作る予定が、、 来年もクリスマスあるし いいよね^^:

e0071229_16585795.gif


e0071229_16592630.jpgこれかわいいでしょ?陶芸の先生からのクリスマスプレゼントなんです~今年はミルクピッチャーでした。
もうかわいくて *^^*
金曜日色をかけて来ました。焼きがどういう風になっているか楽しみです。

e0071229_1751576.jpg
   野ブタを見ている方~ 彰の部屋にヘンリー君がいるのに気づいてますか?
[PR]
# by aobamkero | 2005-12-12 17:08 | つくりもの
ジップアップトレーナー
e0071229_1525242.jpg

e0071229_15263173.jpg

*生地 コスモ  
*パターン RR
*アップリケ ウンナナクール



今日も寒いですねー。 娘+私で風邪ひきです。
娘が幼稚園を休んだので仕方なく、私も引きこもり。
元気に?遊ぶ娘の横でカタカタガガガーとミシンをかけました。
RRさんの このパターン ジップアップはまだ作ったことが無かったので初☆
娘も気に入り 既にパジャマの上から着ています。
アップリケは何にする?と聞いたら、なんと私が大事に取っていた、ウンナナクールのアップリケを選び出しました(涙)目が肥えてるな…。  しょうがない、また買ってこよう。

e0071229_15393461.gif

e0071229_15362029.jpg

e0071229_1536342.jpg


同じ生地でもういっちょ。




こちらは yuzu orangeさんのアップリケ^^ ほんとかわいい。
数字もたくさん買ったので これから ちょこちょこ楽しんで付けたいな。
頼む 明日は幼稚園に行ってくれーーー!!
e0071229_15413749.gif
e0071229_1540412.jpg

[PR]
# by aobamkero | 2005-12-06 15:45 | つくりもの
内田さんの本 出ました♪
e0071229_1446388.jpg
小雨の中、内田彩仍さんの予約本を求めてchabbitまで♪オープンしてすぐの時間なのにお客さん、小さい子ども達でいっぱい。しかし、いつ行っても素敵な雑貨だらけで目移りしますね^^あっちをウロウロこっちをウロウロで1時間あっという間に過ぎました。


e0071229_1553212.gif

e0071229_14525833.jpg
お目当ての予約本「ちょっとだけおめかし。私の暮らし」
サスガ!のラッピングです。
開けてみますー。

e0071229_151427.jpg
おいしそうなんでこれも買っちゃいました。2階の+bicoでタグも購入~
e0071229_14555982.gif
e0071229_14573658.gif

e0071229_14555100.jpg
右はおまけ!!@@!!←これが欲しくて予約したの。
さてさて本はゆっくり眺めることにしましょう。

e0071229_158750.gif

e0071229_1565933.jpg
e0071229_1571196.jpg









古家具や古着が素敵なお店です。友達はイスを購入していました。
ファイヤーキングが好きな人には たまらないお店かも^^
[PR]
# by aobamkero | 2005-12-02 15:31 | お気に入り
baby ツーウェイオール
e0071229_15492637.jpg

ベビーニット

川路ゆみこ 「チャーミングなニットたち」


e0071229_15511867.jpg







e0071229_1557502.gif
e0071229_15583941.gif姪っ子に
前に作ったケープとお揃いで、ツーウェイオールを作ってみました。
ボタンの位置で着方が二通り。
お揃いで着たら黄色黄色でちょと(@@)!かもだけど
白は汚れが目立つしなあー と やっぱり黄色に。

e0071229_15592841.jpg

閉じて着せたらこんな感じ。
でも姪っ子は5ヶ月なのでボタンつける必要なかったかもなあ。
もう自分の子どもが5ヶ月のとき どんなだったかなんて全く覚えてません。
友人の子どもにも5ヶ月の頃{オレンジジュース飲む?」とか聞くぐらい^^:
すっかり忘れてしまってます~
e0071229_1624749.gif

e0071229_163280.gif

e0071229_1635169.jpg娘が10月に幼稚園で掘ってきた「芋」 
1本は水栽培してます。キレイな葉が出てきて楽しんでます。いつか枯れる…  このことをまだ娘は知らない…。 その日が来るのが怖い(笑)
ママ友とランチで話し込み、危うく園バスに間に合わないとこでしたー。危ない危ない。でもストレス発散できました♪

e0071229_1674950.jpg

[PR]
# by aobamkero | 2005-11-28 16:10 | つくりもの
ラップスカート
e0071229_18165745.jpg
ラップスカート
 *生地・パターン  C&S

届いたばかりのブラックウォッチでラップスカート作りました。
裏は2年?3年?前のチノの紺色。コートを作るつもりで買って
そのままでした^^:
リバーシブルなので、ぐるーっと周りを縫い合わせひっくり返すだけ。
こんな風に作るんだーと驚きました。
裏処理が無い分早いし、仕上がりがきれい。e0071229_18341487.jpg


e0071229_1458626.jpg
ただ生地が2重になってる分、やや重いです。まあ暖かくていいかな。チノ紺のほうはなんとなく事務員風ー 
画像が暗いー。ほんとはキレイなブラックウォッチです。
紺を表にして追加で載せてみました→   制服っぽいかなと思ったけどブーツに合わせたら着れそうです^^



e0071229_18273789.jpg着てみました。小さく小さく…(笑) 丈も好きな感じだしガンガン着ます^^
ジャケットは春に買ったnanaさんのもの。ブーツはハウエルです。
e0071229_18371285.jpg
←巻いてるマフラーは、あり合わせの毛糸で編んだもの。
色はとりどり、編み方もいろいろ。
結構何にでも合うのでよく巻いてます。


e0071229_18402868.jpg


e0071229_18415237.jpg
自分のは無いの?とうるさいので、彼女にもトレーナーを。裁断済みでほったらかしてました^^:
RRさんの去年の雪の結晶模様。かわいい生地でした。後ろの首に雪の結晶部分をパッチしました。上から名前のスタンプを。



e0071229_18461349.gif

[PR]
# by aobamkero | 2005-11-24 18:48 | つくりもの
ラッチパイルブルー
e0071229_16264110.jpg

スカート
*生地  C&S  *パターン nami-nui  *ボタン C&S トーカイ


e0071229_16383194.jpg
ラッチパイルブルー とっても好きな色だったので  
娘のコート用に買ったのに奪ってしまいまいた。
パターンはnami-nuiさん。 
ボーダーもかわいかったのですが、ちょっと無地で練習です^^
詳しい説明書は付いて無かったのですが、なんとか大丈夫でした。ポイントにいかりのボタンを付けました。




e0071229_16401375.jpg
これ、とってもいい形です。
ヘビロテのスカートの形と似ているのもあり、お気に入りの一着になりそうです。
丈は3センチほど伸ばしました。ブーツに合います♪
裏は nimesスクラップセットに入っていたボーダー。
なんとなく色が似ていたので使ってみたけど良い感じになりました。




e0071229_16452927.gif

e0071229_16463186.jpg


e0071229_170248.jpg




わたしにもecomom冬号届きました~ 
毎回思うんだけど これ無料でほんとにいいのー??
今回特集は「ほっこりあったか冬暮らし」 とっても参考になります。
そして 「野口さんちのおうちごはん」 どれもほんとにおいしそう!
中でも 「牛すじとこんにゃくの煮込み」に釘付けでした。作ってみよう!
[PR]
# by aobamkero | 2005-11-20 17:03 | つくりもの




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧