***           
皆さま よいお年を
いよいよ12月31日ですね。お正月の準備は万端ですか^^?
急に思い立って、ソーイングブログを始めたのが9月の半ば。
初日のアクセスは自分も含めて「3」でした。
今では、たくさんの方に遊びに来ていただき、感謝してます。
リンクしていただいたお友達、コメントを残してくださった方ありがとうございます。
こっそり?いつも見てくださってる方 来年はお話出来るとうれしいです。
10000hitも12月の頭に迎えることができました!ほんとにありがとうー!

e0071229_092393.jpg

e0071229_128267.jpg
みなさま 良いお年をお迎えください。
来年も仲良くしてくださいねーー!

More
[PR]
# by aobamkero | 2005-12-31 00:33 | 日々のこと
おもちゃのカンヅメ~
e0071229_11152153.jpg

チョコボール好きの私と子ども ついにたまりました銀のエンジェル10枚。
いちご缶とピーナッツ缶 どっちも欲しかったので たまるまで頑張りました!
こういう努力は惜しみません(笑)
中身ちょっと興味ないですか?  私が子どもの頃とは中身が随分変わっていました。
今、エンジェル集め中の人は見ないでね^^

じゃじゃじゃじゃーん♪
[PR]
# by aobamkero | 2005-12-29 11:39 | お気に入り
交換会 
e0071229_19565284.jpg
交換会をしました。ドキドキのプレゼントは誰からでしょう??

OPEN!
[PR]
# by aobamkero | 2005-12-25 15:40 | ありがとう
LOVEキャスケット
e0071229_12525979.jpg
pajariちゃんをはじめ、あちこちで見かけるこのキャスケット。
私は帽子似合わないんで無理だけど^^:
娘ならいけるかなーと思ってパターン購入。
昨日パターンが届いて、ショップお薦め毛糸は手元にまだ無い。。。
でも見てたら無性に作りたくなってしまって、手持ちの極太毛糸で練習兼ねて作りました。
お薦め毛糸とは雰囲気違うけど これはこれでいいかな~
次は本命毛糸で作ります。
義母にひさしを外して編んであげたいなー。クリスマスまでに作ろうっと。

e0071229_12581866.jpg
ちなみにこちらの娘…。また風邪引いて幼稚園休んでます。はああー明日は終業式だよ。
貴重な一日をーーーー。 
e0071229_1302834.gif
e0071229_1305196.gifpolkaさんでキルティングジャケットの無料DLプレゼントあってますね♪
[PR]
# by aobamkero | 2005-12-19 13:02 | つくりもの
陶芸作品出来上がり
e0071229_17111059.jpg
今年、最後の陶芸教室でした。
クリスマスオーナメント 茶土に透明の釉薬 こんな感じに仕上がりました^^


e0071229_17123683.jpg
鍵がとっても好きな雰囲気に仕上がりました。先生のお勧め指導で茶色をかけて焼いてます。錆びれた雰囲気が出てるんです(喜)



e0071229_1715221.jpg部屋番号と部屋プレート です。
早速取り付けます。






e0071229_17161134.jpg

気の向くまま量産してしまいました。
①は箸おき。りんご、洋ナシ、ブタ。  白土 茶土 釉薬もいろいろ。
②は数字のトレー。アクセサリー置きにしようと思って作ってみました。 
③はブタ皿。私の接着が甘くて剥がれてしまいました。ボンドで付けます!
④は釉薬の順序を間違え思った色が出ませんでした。本当はキレイな水色になる
はずだったのに…^^: 次回またチャレンジします。
⑤は ふきでものシリーズ(笑)  来年はロクロを頑張ります!!!
e0071229_17182389.gif

e0071229_17185932.jpg慌てて家に戻り、娘の幼稚園バスのお迎え。
あれ?手に何か持っている??
なんと昨日、hananoちゃんが作っていた林檎ジャム!!
紅茶もありがとう^^!いただきます。

e0071229_17264232.gif

[PR]
# by aobamkero | 2005-12-16 17:27 | 陶芸
雑貨屋さん
e0071229_1556797.jpg
ずっと気になってたshop 
tabbyに行ってきました。









e0071229_15565388.jpg
住宅街の中にあるこのshop 外観からもう期待でワクワク。。中に入った途端「うわあ」と声をあげそうになりました。
どこを見ても絵になる~ こんなshopが近くにあったなんて…
これから通ってしまう事 間違いなしのお気に入りshopになりました。
中に入るときに靴を脱いでスリッパに替えるのですが、そこもまた良い感じ。
お招きを受けたような気持ちになりました。
オーナーさんも素敵な方で、初対面は緊張しまくる私でも
すんなりお話させていただくことが出来ました。コーヒーまで頂いてしまいました^^
幸せなひとときでしたー!


e0071229_1635249.jpgお話の中で、「クラフトカフェに載ってます」と。。まてよ、その本確か買ってあるはず、、、家に帰って確認すると載ってました!!本買うと満足して あまり良く読まなかったりするんですよね^^;お持ちの方、P66~69を見てみてくださいね^^

e0071229_1692159.gif


e0071229_166076.jpg
買ってきましたー。カゴはコーヒーを置いたりちょっとしたテーブル代わりになります、と言われ
即買い^^!しました。

うー 寒いですね。今夜はおでんにします!


e0071229_169554.jpg

[PR]
# by aobamkero | 2005-12-14 16:11 | お気に入り




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧