***           
夏休みラスト
e0071229_22302477.jpg

平尾台の千仏鍾乳洞。
小学生の頃、夏休みの絵日記といえば…ここを書いていた…。というぐらい毎年かかさず来ていた所。
というか、絵心が無いので毎年ここでごまかしていた(笑)

ひんやりしていて気持ちいい♪と子ども達も喜んで入る。



e0071229_22303669.jpg

ここは、水の中を歩かなければならない…。
この位の水位の時は楽しんで、冷たい~とかなんとか(笑)



e0071229_22305263.jpg

一緒に行った Y君母→Mさん(仮名)は
「なんか川口浩みたいー!」と大喜び。 年ごまかしてない(笑)?


この後ずっと、嘉門の「川口浩が洞窟に入る~~♪」の歌が脳内を回っていた…。

時折、低空飛行してくる コウモリを避けながら…進むのであった。


e0071229_223147.jpg

おおお だいぶん 水位が上がってきましたね~。
一番深いところは子どもの太もも位。


e0071229_22315052.jpg

一瞬、閉所恐怖がよぎる…。
が、気のせい気のせいと何とかごまかす。



e0071229_22312337.jpg

途中でライトが終了です。この先は自前のライトで進まねばなりませぬ。
Y君母が悔やむ悔やむ。ライトを持参するべきだったーーー!と。
絶対、次は奥へと進むらしいよ(爆)

ありゃ 本気だね(笑)











e0071229_2232370.jpg

こんなの付けてたら、ちょっと有名人だよね(笑)


[PR]
# by aobamkero | 2009-09-03 23:03 | 日々のこと
野菜づくり
e0071229_2213284.jpg

見よう見まねで作ってみたら、結構収穫出来ました。
毎日これぐらい取れるので、オクラ・ピーマン・なす・インゲンを今年は買いませんでした♪


e0071229_2214629.jpg

近所の人に苗を分けてもらったり、友達に聞いたり…。
完全無農薬野菜^^ 
でもバッタやカメムシ、芋虫系は毎日こまめに退治し…もうかなり平気です^^
来年度は、畑を借りて本格的にやります! 
↑ あ、これは庭の一角ね。 畑じゃないよ。 田舎だからね(笑)



e0071229_22153594.jpg

お隣さんが、いつも楽しそう~にバーベキューやってるので
我が家も始めてみたら、相当楽しい。 家に臭いは篭らないし良いねえ^^


e0071229_22144816.jpg


母友と子どもが学校に行ってる間にバーベキューやろう!と盛り上がったものの
考えたら、車で帰れなくなるから お酒飲めないよね。 



[PR]
# by aobamkero | 2009-09-03 22:28 | 家づくり
娘孝行の日々
e0071229_2081534.jpg

久留米青少年科学館


e0071229_2083122.jpg

北九州児童文化科学館で科学工作教室


e0071229_2084323.jpg

体重何キロだった?


えっと… 夏休みあと何日だったっけ?
まだまだ遊ぶ予定いっぱいです。   皆さんもがんばりましょー^^;



[PR]
# by aobamkero | 2009-08-19 20:14 | 日々のこと
夏の終わり 
e0071229_201990.jpg


e0071229_2012813.jpg


e0071229_2011948.jpg


娘も引き連れ3公演入って来ました。 
私の夏は終わりました…。


aさ~~~ん メールありがと^^! 広島入ってたんですね。うわーー残念。
大阪梅田もちろん私も入りますよ~ でも17,18なんです。
メール送りますね^^ 

[PR]
# by aobamkero | 2009-08-19 20:06 | お気に入り
アナベル
e0071229_20173363.jpg

春に地植えした9センチポットのアナベル。
広がって12個も花が付き、放っておいたら良い感じに枯れました。 


e0071229_20174331.jpg

うんうん きれいきれい(自己満足)
 

[PR]
# by aobamkero | 2009-08-18 20:16 | お気に入り
広島
e0071229_2113460.jpg


広島に行ってきました。
世界遺産になっている原爆ドーム。何年ぶりに来たのだろう…。
前に来た時も同じ位にに暑い真夏だった。

今日は長崎に原爆投下された日。娘と共に11時2分は黙祷。
これは娘が小さな時からずっと続けている。
風化させないように。
今ある幸せをあたりまえと思わないように。



e0071229_21132343.jpg

路面電車って風情があって好き。長崎の電車もいいよね~ってnちゃんと話す。
北九州市も昔走ってたんだよね。
「豆乳マプロン号」が好きで好んで乗っていたなあ(笑)



[PR]
# by aobamkero | 2009-08-09 21:28 | 日々のこと




*** mail ***





人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧