***           
大阪 1日目

幼稚園時代のママ友 Aさんと大阪旅行してきました。
当日までドキドキしていたお互いの子どもの体調もバッチリ。 
ああよかった…T。T

目的地はここ!






e0071229_14299100.jpg


今回のドリボは… かめ・すば・てごの夢の共演(笑)

亀梨くんと赤西くんカッコイイよね~ と言っていたAさんに貸した1本のDVD。
KAT-TUNファンに引き込むはずが… 彼女は「すばる」にはまってしまった(笑)
今までジャニーズには全く興味が無かったらしい彼女。 だんなさんも驚いているとか…。
ごめんなさい。 奥さんをこんな道に引き入れてしまいました^^;)))))))
今ではすっかり、彼女は立派なエイター(爆)として… あちこち遠征の日々を送っています。 


aさ~~ん 1582進化してた~^^♡ 間近で見れて倒れそうでした。
22日 楽しんで来てね~!


京都在住 最強のジャニオタ Yさんと合流し^^ 大阪の町を案内してもらいました。 

e0071229_14275948.jpg

新世界


e0071229_14281643.jpg

飲む ・ 食べる ・ しゃべる (笑)
ジャニ話を延々しゃべりまくる 中年女3人組。
私やAさんなんぞは、まだまだヒヨッコなもんで、相槌係(ウソです 笑)。 

串揚げおいしかったーーー。 福岡に串揚げ専門店なんてあるのかな?
ウインナーの串揚げとか驚いたのだけど、これが意外に美味でした♡  

たこ焼きは別腹で~~

e0071229_1428287.jpg



e0071229_14284464.jpg


e0071229_14285576.jpg

道頓堀



e0071229_14292396.jpg

ホテルの26階の部屋から。  大阪駅 夜通し工事中でした。
この辺りに亀が寝ているのね~(笑) と パシャリ。

つづく

[PR]
# by aobamkero | 2009-10-21 15:03 | 日々のこと
よかった…

一昨日の夜、いやーーーな予感。
子どもの目がクッキリ二重に(普段は残念な位シャープな瞳 笑)
その前の日にはオットとは呑気に「あら?声変わりかねえ?」とか、とぼけた会話をしてました。
ただの鼻声でございました。 女子だし…(爆)

やっぱり… 夜遅くに8度五分の熱が…。
インフルエンザ流行ってるし、、、、がーーーん。

私に染ったら土曜日に間に合わん><
なんて母親^^;))))))

実は^^;土曜日から友人と二人で大阪へ食い倒れジャニ倒れ旅行を計画しており、
新幹線からホテルから~そしてもちろん大激戦舞台のチケットも入手済み。

昨日、祈る気持ちで受診した所 シロ 
でした ^^v
休日診療で患者さんだらけ。投薬まで合わせたら5時間半…。
娘は先に帰したけどグッタリしました(私が ^^;)

念には念の為、今日も受診。 検査してもらい、シロ判定を頂きました~^^v


ああ、よかったこれで心置きなく 大阪に行ける…♡
娘よ 新型インフルエンザで無くてよかったね~ ^^ 
罹るのは大阪から帰ってからにしてね。

皆さんもお気をつけください。

e0071229_20162792.jpg

うちに来る子の親犬です♪ こんな風に育つのかな。
黒柴もかわいい~  すでに親バカ全開かも(笑)

[PR]
# by aobamkero | 2009-10-13 20:31 | 日々のこと
新入り


縁あって、ついに新入りが我が家に来ることになりました^^

ずっとずっと探していた黒豆柴犬にやっと出会えました。
まだブリーダーの所で母犬姉妹犬と共に暮らしています。
月末に、飛行機で遠路はるばるやってくることに。

豆柴なので成犬時5キロ前後予想。父犬も体高26センチと小さい。
この犬達は室内飼いが殆どとのことです~
今まで犬は外飼いしかしたことありません…。 室内飼いってしつけが難しそうだよね><
お菓子とか隠れて食べないとダメなんだよね? え?そんな問題ではない?



そうそう わんこの顔見たい^^?











e0071229_2212188.jpg


前に飼っていた柴犬 あきらが亡くなって15年… 
本当に大事な大事な犬だったので、実はまだずっと引きずっています。
夫や娘が犬を飼いたいと言っていても、亡くなってしまう時のことばかり考えてしまって
「飼いたいね~」とか言いながらも、前に進めませんでした。 

予約してしまった今も、本当に(気持ち的に)飼えるのか?とかなんとか葛藤の日々です^^;
迎え入れてしまえば、きっと大丈夫と思いつつ…
この子が来るのは楽しみなんです。 あきらを忘れるつもりもありません。
うーん なんなんだろうこの感覚。

私のそんな感傷などにはおかまいなしで(笑) 夫と娘は異様な盛り上がり(爆)
カウントダウンカレンダーまで作って、やってくる日を指折り数えてます^^




あ、そうだ
我が家の娘…   ハロウィンの衣装決めたそうです。

止めても聞きません。











e0071229_2229347.jpg

[PR]
# by aobamkero | 2009-10-06 22:46 | 日々のこと
庭づくり
e0071229_20271820.jpg

外構のコーディネーターさんから「お庭載りましたよ~」と事後報告^^;でもらった冊子。

イギリスガーデニング? は? 
ダフォディルの庭? は? へ?

開いても見ても何処にも載ってない。え?どこ~?と思ってたら




e0071229_20321527.jpg

かすかに載っていました(笑)

これはわからんわ。








e0071229_20324611.jpg

ちなみにこの画像が載りました。   

春先には小さかったラベンダーも夏には立派に咲きました。
アルケミラモリス、カラミンサもかなり株が増えました。
今現在は刈り込んでしまって来春待ち状態で寂しいです。



e0071229_2032564.jpg





e0071229_20335287.jpg

この鉢植えは10年もの@@ かなり良い雰囲気(ただ朽ちているだけだけど)

左下のラムズイヤーが相当な曲者でした><
これワンポットしか植えてないのに…すんごい勢いで増える増える増える。
おそるべしハーブ。




e0071229_20331065.jpg

流木人で出来立ての棚を買ってきました。
玄関先の棚をオットに作れ~作れ~と言ってたのだけど
人は当てにしないことにしました。(ならお前がやれって?)

もうすぐハロウィンですね。 さて今年は何を着る気だろう…。




[PR]
# by aobamkero | 2009-10-03 20:59 | 家づくり
ワンピ
e0071229_2095524.jpg

友達のワンピ
私が着たら、確実に割烹着なんだけど…
雰囲気のある人が着たら、かわいいんだよね~




e0071229_20105594.jpg

今の縫い物コーナーはここ。 
パソコンコーナーに…縫い物コーナーに…自室…?
どんだけ自分の場所があるん?と言われました…姉に…。  

あ、我が家には客間は無いです~~(爆)
[PR]
# by aobamkero | 2009-10-03 20:25 | つくりもの
科学教室
e0071229_19505889.jpg

月に1度、科学教室に通っています。
今回はドライアイスを使った実験でした。
煙がもくもくと…大丈夫~??と思っていたら
途中で火災報知器は鳴るし(爆) 盛り上がりました(笑)



e0071229_19512558.jpg

理科室って昔からなんか好きです。
懐かしい雰囲気の中、
今は…分銅とか秤、ビーカー、ガラス棒に試験管がかわいくて。
ほ、欲しい…。  試験管欲しい。

右下は自作のアイスクリームとレモンソーダ…。
衛生面で随分と疑問が(意外に潔癖です)あったのだけど、娘や周りの子は大喜び。



e0071229_19515780.jpg

ほらね つまみ食いしてるし(笑)

ブラウス(MPL) パンツはPDのキッズワイドパンツ。

[PR]
# by aobamkero | 2009-10-03 20:06 | 日々のこと




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧