***           
<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
モールガラスの室内窓

2週連続で週末大雨…。嫌だなあ。
少し工期が押しているようで日曜日なのに大工さんが入ってくれていました。


e0071229_19392651.jpg


気に入っている間取り空間。3週間前の画像です。
右からキッチン続きのパントリー(のんきさん 食品保存庫です 爆)
家事室、洗面所となっています。 手前はダイニングになります。



e0071229_19394141.jpg


パントリーと洗面所には引き戸が付いている。多分普段は開けたまま。
間の家事室の壁に何か付けたい… 
ガラスブロック?ニッチ?(のんきさん 壁の飾り用窪みです>m<)
うーんどうしようと思いつつ
結局、吹き抜けから見上げた壁に付ける予定の窓1枚を拝借。

大工さんに、「これをここに付けたい」と言ってから30分後には付いてました@@
さすが巧みの技(古い言い回し?) 
キッチンの窓をあと20センチ上げてほしいという要望もあっという間にクリア。
現場監督に言うより早いし(爆) 大工さんに直接お願いしたら工料が発生しないらしく(爆)
「直接言っていいよ~」と言ってくれるけど、本当にいいのかいな~^^;? 


e0071229_1940495.jpg


右がパントリーですね。
モールガラス窓の位置、もう少し高めがいいかなと思ってたけど
家事室側の上部に配電盤が付くらしくこの位置に。
でも付いてみるとなかなか良い位置だった。うんうん^^

ニコニコと「はいはい いいよ~」と言ってくれる大工さん 感謝しております。
あ、、でもまだこれから棚に机に…洗面所にキッチンにアイランドテーブルと…
いろいろとワガママを聞いてもらわなければ…。



e0071229_19402127.jpg


家事室内側からの画像。 明り取りになって良い感じです。
前は神戸の旧家の洋館に付いていたらしい窓。
果たして田舎の庶民の家に馴染んでくれるかしら^^?

[PR]
by aobamkero | 2008-06-29 19:56 | 家づくり
だいぶん出来てます。


メールをくれていたお友達 お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今日中にお返事しに行きます♪
メール調子悪くてごめんね。設定を直したのでもう大丈夫だと思います


********


e0071229_2324982.jpg

前回 基礎画像で止まったままですね^^;
もう階段も出来ております。これで2Fに上るのが恐怖で無くなりました。
ハシゴはかな~り怖かった><  だって、立てかけてるだけなんだよTT


e0071229_2345514.jpg

1Fのリビング。 インベーダーゲームの発射台のように凸こんな形のリビングです。
飛び出た左右がウッドデッキになっているの。
左側の掃きだし窓からデッキへと続きます~ 
写ってない右側からはバスコートデッキへと続きます。



e0071229_2374095.jpg

2Fの吹き抜け上部の窓~ 左側はファミリールームになっていて
そのまま2Fベランダに出れるようになっています。
この窓FIX併せて3連、特注で作ってもらったのだけどかなり重かったみたいで><
「重かったよ~」と何度も言われています…。すみません。
大工のおじちゃん(棟梁)とっても良い方です^^
実は最初は無愛想で怖かったんだけど…(笑)


e0071229_23115276.jpg

もう塗り終わった気分でいたのに… またまた搬入されてきました。
ウッドデッキ+玄関ポーチデッキ+パーゴラの木材。。
塗っても塗っても まだまだこんなにあるよ…。


[PR]
by aobamkero | 2008-06-27 23:21 | 家づくり
souvenir
e0071229_7535939.jpg


イベントブログはこちら → 

よろしくおねがいします^^



お買い上げくださった方、遊びに来てくださった方
皆様ありがとうございました^^

lin*ちゃんはじめスタッフの皆さん 今回もお世話になりました。
ありがとうございました。

[PR]
by aobamkero | 2008-06-20 07:54 | イベント
souvenir

e0071229_18482425.jpg

夏っぽく爽やかなイメージでつくりました。
コロニアルチェックの花柄かわいい♡

e0071229_18484052.jpg

キャンレース、白リネンと合わせています。

e0071229_184914100.jpg

斜めがけも2点。
びくバッグと透かし編みのバッグも作りました。


e0071229_18485570.jpg

コロニアルチェック生地のポケットをポイントにリネンパンツ。
他にもBWのパンツなど作りました。



雨降りませんように。 降ったとしても少雨でありますよう…。
そしてそして今回も楽しいイベントになりますように♪ 

[PR]
by aobamkero | 2008-06-17 18:58 | イベント
+++
e0071229_1927172.jpg

スーパーボックスで野球観戦。
娘の横はオットの後輩の奥さんAちゃん。 
頭の帽子は鍋焼きうどんの銀皿で作製したそうな(笑)


e0071229_19273330.jpg

今回は勝ってよかった。

前日、縫い物で徹夜だったためホテルについて瞬殺で寝てしまいました…。
あーーーもったいない><




e0071229_19343087.jpg

某モデル(爆)に。 
プロのカメラマンの撮る写真はすごくて、やっぱ小型カメラで撮るのとは違った…。
「お母さんも一緒に」とか聞いてないよ~~~~~~~>< 


[PR]
by aobamkero | 2008-06-17 17:38 | 日々のこと
チケット落選の憂さ晴らし~
e0071229_23401283.jpg

 KAT-TUNコン5公演全滅でふてくされて寝込んでいた所に
ママ友からお誘いが^^あり、いそいそお出かけ。
津屋崎のランドシップカフェ♪  
このお店の外観が大好きで時々見に行ってたんだけど今回はランチに行ってきました。
我が家の外観もこんな雰囲気になる予定~ 


e0071229_23403163.jpg

左 パスタランチの魚介+野菜盛りだくさんパスタ。 
味は濃い目だったんだけどスゴイおいしかった@@
最近食べた中で1番好きな味でした♡
右は友達が食べた海鮮+お肉もあり丼(そんな名前じゃないけど 笑)。
こっちもおいしそう。

友達が穿いてるのはPDのタックギャザースカート^^ 喜んでもらえてよかった。


e0071229_23404681.jpg

海 今日もきれいだった。

関ジャニの当落も開始。 友達 当たってるといいけどなあ。
KAT-TUN ファンの皆 どうだった? 全滅は私だけ???
(のんきさ~ん 今年もまた広島ハズレたよ~><)

今日行けなかった けいちゃん 次回は一緒に行こうね~^^



e0071229_2341290.jpg

chabbitに電灯を見に行ったのに… 一目ぼれして買ってしまいました。
他にもあれこれ買い物して財布に入っているお金使い果たし(焦)
「がっちり買いましょう」状態でした(笑)



[PR]
by aobamkero | 2008-06-07 00:00 | 日々のこと
着々と…


基礎工事 着々と進んでおります。
JIO(第三者の住宅検査機構)の検査も合格です。
素人なので、基礎配筋とか見てもサッパリ@@; こういう検査機構があるのは心強い限り。
値段は高いけど安心料です ^^;


e0071229_17293112.jpg

娘は久々の現場です。はじめのいっぽーーー!
そこは玄関ポーチのウッドデッキ部分。


e0071229_17294660.jpg
ここの空いている部分に…



e0071229_1730116.jpg
コンクリートを流し込みます。






e0071229_17302051.jpg

枠を外せばこんな感じ。 枠外すまでにわずか1日。
差し入れも兼ねて ちょくちょく現場にお邪魔しています。
写真を撮ってささささーーーっと退散。
木工事に入れば、色々と関わる事も増えるのでがんばらなくちゃ。


お嬢さーーん。 そこは玄関収納の部分です(笑)





e0071229_17303579.jpg

オットの休みに雨ばかりで 遅れていた外壁材の塗装も金・土でようやく終了=。
その横で鳥の巣箱を作り、残りのペンキでペタペタ塗装。
自然がいっぱい(ただ田舎なだけ)の所なので、本当に鳥が入るそう @@
実は… 鳥がかなり苦手(笑) 

いよいよ上棟です。

[PR]
by aobamkero | 2008-06-02 17:53 | 家づくり




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧