***           
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
+++
e0071229_19344069.jpg

最近家作り ・ 日々のブログ化しておりますが^^;
ソーイングもやってるんだけど写真撮って…って作業が面倒になって…
いけませんねー><  少しずつ軌道修正していこうと思います。

昨日は結婚前勤めてた職場の方々との飲み会でした♪
と言っても堅苦しいものではなくて仲が良かった人の内輪の飲み会なんで気負いもなく
怪しいマジシャン登場もあって、ほんっと泣くほど大笑い出来ました。
今更ながら 良い人に囲まれていたんだなあとしみじみ。
女子チームとは3ヶ月ぶり^^
いくつかの転勤を経てこっちに戻り14年ぶりに会った人も@@
メールや電話ではちょくちょく話ししてたのもあって、そんなに会ってない感じもないし
いやーー ほんと不思議な感覚。  
でも新人だったのが今ではデスクだもんなーーー。頭も少し後退してたし^m^
来月東京に異動かな。 がんばるんだよ~! シロヤのパン送ってやるけんね(爆)

久々の夜の紺屋町。かなり懐かしかった+お店がかなり変わってたTT



e0071229_1935106.jpg


2次会で入ったこのお店。隠れ家っぽくてかなり好みだった。
ドアや内装、電飾あちこち見回してしまいました。

ここですでに夜中の一時前…。 現井筒屋コレット(その前伊勢丹、その前玉屋?そごう?)
の怪談話で盛り上がり…。 かなーーーり真実味もあり怯えてしまった。
だよねー。あの小倉駅前の一等地であれだけ撤退が続くんだもんね><
地元の人 聞いたことありますか?地下と5Fのトイレの話…。

この後、丑三つ時に岡垣~宗像間のトンネル抜けて帰りましたT。T
バックミラー  見ない見ない見ない(笑) 

土日過ぎたらまた月曜日は職場で皆に会えそうなそんな気もする。
あー寂しい><  また会おうね^^ 


[PR]
by aobamkero | 2008-05-24 20:02 | 日々のこと
イベントのおしらせ


e0071229_23583826.jpg


うさぎやさんのイベントです。 早いもので7回目の参加になります。
気合を入れて今日は裁ちばさみを磨きました(笑)
今回も参加できることに感謝してがんばります~♡


イベントブログはこちら → 

[PR]
by aobamkero | 2008-05-21 00:12 | イベント
***
e0071229_0222853.jpg


友達が横浜から帰省し^^ 久しぶりに親しい友人皆で会えました。
子どもが皆大きくなっている…。 私たちはあの頃と変わってないつもり(あつかましい)でも
子どもの成長を見るとああ時間は過ぎている…と思わざるをえないよね^^;
前日に友達の一人から嬉しい報告もありで^^ ニヤニヤが止まらない一日でした♪
ああ いいなあ♡ 羨ましい♡ (すみません なんのことかわからんよね 笑)

八幡の華兆亭に行ってきました。 実は通りすがるだけで一度も入ったことなし。
初めて食べたけどかなりおいしかった。駐車場がいつも一杯なのも納得。
途中で写真撮るの止めて食べに専念しました~


++++



e0071229_0233970.jpg


吹き抜けから娘の様子が分かるように部屋の壁に窓を付けます。
「学校のプリントはそこから1Fに落とすね!」……だって--#  そんな怠慢許さん。



e0071229_0255596.jpg


外構のプランも決めなければいけないんだけど… 
おしゃれ~~と思うお宅の前でスピードを落としマジマジ眺める怪しい車←私。

理想は大変そうだけど、いつかこんな風にしたい↑(すみません どっかから画像借りてます)
でも蚊も多そうだよね…>< 


++++



e0071229_0225254.jpg

土曜日に代官山通信が来て 夫婦で、かなーーーり ブルー。
今日マスコミ発表になり、あちこちで目にし…またまたブルー。
8月に横浜でのみのライブ。 これが最後になっちゃうのかな?
初盆に引越しとバタバタだけどもう二度と見れない?(そんなことないよね)と思うと
這ってでも横浜行くべきか…?

そういえば、娘のライブデビューは3歳。サザンの横浜年越しライブでした。
「それいけ日本の皆様~♪」と歌って踊ってたなあ。
「おかあさんといっしょ」のコンサートでは微動だにしなかったのにね(笑)

[PR]
by aobamkero | 2008-05-20 01:01 | 日々のこと
塗り


久しぶりの更新になってしまいました。
連休前に娘が季節外れのインフルエンザに…>< 
処方された咳止めが合わず、副作用で両手がブルブル震えたりしてこわーーい思いもしました。
私も娘も抗生物質アレルギーなもんで、薬にはかなり慎重になってるんだけどね。
しかし、娘も使えない薬が大分増えて来ました。似なくていいところは似ちゃうんだよね><

家の更新もほったらかしてましたが進んでおります。

e0071229_22131087.jpg


連休中 縫って 塗って塗って塗りまくりました。
ああ縫い物したい(笑)

スイスに行った時にハイジのいたマイエンフェルトの街並みに感動し^^
外壁は「木」でと夢を漠然と抱いていました。
選んだ色は深いこげ茶。 時間の経過と共に深い良い色になるそうです。
北欧の街並みって本当にキレイなんだよねー。
屋根は緑(笑) 出た=== 緑好き女(笑)  そんなギンギンな緑じゃないよ。 深い緑です。


 
e0071229_22132564.jpg

木目や木の欠け具合も気に入っています。

… 順調に塗り終わるはずが私までインフルエンザに罹ってしまったもんで
連休中に塗り終えず…>< 今週末また頑張ります~






e0071229_22133910.jpg

かもめ食堂のキッチン 雰囲気いいよね~
みのかんお勧めの「めがね」も借りてこなきゃ^^
これ見てると腰板はブルーもいいかな~ とか思っちゃう。
しかし、↑これ電灯多すぎじゃない????


[PR]
by aobamkero | 2008-05-08 22:34 | 家づくり




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧