***           
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
***


締め切り直前の今日の朝まで窓を悩み… 明け方までメジャーを持ってイメージ。。。
パントマイムしながら上げ下げしてみたり。傍から見たらアホ(笑)
やってる本人は北島マヤばり(爆)
戸建って窓が多いのね…。。。カーテン選びも大変なことになりそうだ。
カーテンも夢はコロニアルチェックなんだけど…
現実は無印かな~ いやニトリかも…ナフコかも…(ローカルですみません)




e0071229_3431449.jpg
キッチンをあれこれ考え中。もっと早く取り掛かるべきだったんだけど^^;
タイル貼りキッチンって憧れるけどズボラな私は…ミゾ掃除に追われることになりそうで
いまいち乗り気になれない>< うーんどうしよう。

HMの担当の方は  ←ロジェールをすすめてくれる。
使い勝手は二の次として…。これ見ちゃうとこれがいいよねえ。 
オール電化と悩んで、結局ガスを取ることにしました。
食洗機はネットの口コミを見てナショナルに。






e0071229_3542677.jpg

e0071229_3525176.jpg

蛇口… これもまた悩んでいます。
同じようなのを延々眺めていると、蛇口って気持ち悪い形してるよね?
気のせい?何かに似てない?(もういいって?)
          



 ↓

 ↓












e0071229_353924.jpg

ミギー (by寄生獣)            マニアックだ…。

[PR]
by aobamkero | 2008-03-25 04:05 | 家づくり
***



e0071229_3451835.jpg間取りようやく決まりました。
結局予算大オーバー(いや元々の予算が低いんだけど 笑)のままTT 
まあもう建てる事も最初で最後だし…。
↓最初の希望を全てかなえられたのでよしとしました。
これから節約生活にしなくちゃ~~~~~~
しかし、金銭感覚が麻痺するというか、、まだまだ施主支給するものいっぱいあるし
気を引き締めていかなきゃ…。
決まりました!といいつつ さっき窓のサイズがどうしても気になって変更~明日また打ち合わせです。


 
e0071229_3210100.jpg

週末はショールームめぐりしてます。先日はナショナルとコイズミ…。
ネットの照明もいろんなところ見てます。
ああ、照明も見れば見るほど混乱@@;
リビングはダウンライトと吹き抜けには上向けてスポットライトを付ける予定。
ビルトイン食洗機もどれにするか悩み中。どれも同じに見えるんですけど…。



e0071229_322540.jpg


亀の舞台を見に行ったときに作ったリネン帆布のバッグ。 bicoの生地です。
パンフレットが大きすぎて紙袋が使えないと某オタ友に聞いて作成。
20分ソーイングだけどシンプルで活躍してます。
なぜ今頃?載せたかって?
この生地の色が好きで外壁板をこの色にしてもらうことにしました~
革の色を窓の木枠の色に~
明日はこのバッグ抱えて行って来ます(笑)

キッチンと洗面もそろそろ考えなければ…。
絵を描くか? 描けない。 絵心のある方が羨ましい。。。


[PR]
by aobamkero | 2008-03-23 03:24 | 家づくり
Rencontre


暖かくなりましたね^^
我が家は風邪をピストンでうつし合い… 3学期給食最終日の貴重な今日…
娘はまた休みでした。  今月4日も休んでるのです><;
3月って気が緩むのか毎年一番欠席が多い気がする。。。
明日からは給食が無い → 早く帰ってくる → 遠出が出来ない(悲)

++++++


e0071229_1556222.jpg

春なので~♪ 春っぽく(初夏っぽい?)作りました。
今までより一回りサイズを大きくしてます。



e0071229_15561960.jpg
e0071229_15563371.jpg











この生地 どれを買うか悩みました。 かわいいよね。
丸襟のブラウスをつくってもよさそう。  












e0071229_15565047.jpg

やっぱり好きなこのバッグ。 今回もまた作りました。


e0071229_1557292.jpg

すかし編みのバッグも


e0071229_15571684.jpg

斜めがけの小ぶりのバッグ。  左のバッグは気に入って自分用にも。。




うさぎやさんイベント Rencontre
20日からです。 お近くの方どうぞよろしくお願いいたします ^^


[PR]
by aobamkero | 2008-03-17 16:12 | つくりもの
***


先週から~ 結膜炎にかかり未だ治りません…。
もしやこれは噂の花粉症なのでは無いか?という気になってきた…><;



e0071229_30856.jpg

友達と津屋崎の大力に行ってきました。
ここは数年前に教えてもらってからは、月①必ず訪れる店。 何人の友達と来ただろう?? 
本当にお勧めのお店です。 ここの刺身はおいしい! 

最近二人そろって良い事があったもので話は尽きず楽しい時間を過ごせました。
今度会った時、また良い報告が出来るようにがんばるよ♪


e0071229_333390.jpg

席からもこの眺め^^ 
今日は天気もよくて眺めは最高(((目さえ腫れていなければ…。)))



[PR]
by aobamkero | 2008-03-07 03:22 | 日々のこと
+++



e0071229_11825.jpg

家は北欧の輸入住宅なんだけどポストはBOBIにしようと思ってます。
外構も芝を中心にする予定だし似合いそうかな^^ 色は悩むところ。。。。。
やっぱりグリーンかなあ。 出た~カメムシ色好き(爆)



e0071229_112229.jpg

でもね立ちポストにしたらこんな感じなんだよ…。
これグリーンだと   何かに似てない??? 















e0071229_114092.jpg

似てるよね。。。  マイク


++++++++


e0071229_115860.jpg
施主支給なんでもOKなので あれこれ探すのが楽しい+大変><
トイレットペーパーホルダー はこれ  →

キッチンと洗面所もシステムは止めて造作にしてもらうことに。
予算オーバーしまくりで@@;
目が点になってしまったけど削れるところは削って…。 ガンバロ。  
とりあえず…    200万削ろう(爆笑)

[PR]
by aobamkero | 2008-03-01 01:16 | 家づくり




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧