***           
<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Rencontre


e0071229_348237.jpg


 来月 うさぎやさんのイベントに参加します~
ただいませっせと製作中。



*********************

先週 娘+夫で石垣島に旅行に行っていました。私は飛行機恐怖症になってしまったので断念。 
でも3日間パラダイスでした~~^^ 
友達と食事に行ったり、飲みに来たりで完全にグウタラ生活。
3日間家にいながら、一度も火を使わなかった。 すごいやろ?(笑)

飛行機…昔は平気だったのになあ><  でも生きている間にもう海外に行けないのは嫌なのでなんとか克服したいんだけど。
窓の無い部屋もダメ。
映画館やコンサート会場も通路側でないと落ち着かない。
洗車機もかなりダメだった。
緊急停止ボタンをじっとみつめてしまった…←話したらそんなボタンがあるのか?と美容師さんに大笑いされた。
かなり深刻なのにい。
…という訳で 来週 私の車に乗る予定のみのかん、nao*rimaちゃん
幼稚園のママ友のみなさま 車かなり汚いです。覚悟しててねん(爆)



[PR]
by aobamkero | 2008-02-23 04:09 | イベント
****
e0071229_3425639.jpg

22歳 おめでとう^^
[PR]
by aobamkero | 2008-02-23 03:44 | 日々のこと
間取り 
e0071229_021174.jpg

ここ最近は、週末毎にセミナーに参加したり打ち合わせしたり。
平面図が出来上がって来ました。
A案とB案があって これはB案の1F。 

簡単な要望だけしか伝えていなかったのに、動線も好みだし、なにより開放感があって明るい感じになりそうなのが嬉しい。
しかし こう見ると土地変形してますねえ。右側は傾斜があるので芝を貼って点線の部分にウッドフェンスをいずれ…^^;

玄関に1坪収納。ダイニングとリビングの間の間仕切りも考え中。間仕切り無しで20畳だとまとまりが無いのかなあ。
リビング続きの5畳の書斎は私のPCとソーイングコーナーに。娘もここで宿題するらしい。
殆どドアありません(笑) エアコン効くのかなあ…。 
薪ストーブ ちょっと興味あったんだけど100万@@; かかるらしく…
山に薪拾いに繰り出さなければ行けないとのことで(ひと冬 8トン?使うとか@@)
これを聞いている間、脳内イメージは「かちかち山のたぬき(笑)」
完全にあきらめました。。。。

キッチンのアイランドテーブルももう少し幅を取り床はテラコッタを貼る予定。
オール電化にするかも…悩み中。 ガスコンロ ロジェール付けたいんだよね><;
でもオール電化にしたら金利が0.1低いんだよね(笑)

オットはバスルーム横のバスコートを気に入っていましたねえ。
ここに洗濯物を干すことに←ウッドルーバーで外部からは見えない作り。
洗面所で洗濯→バスルーム→バスコートに干す。 乾いたら逆走して→洗面所横の家事室で畳む+収納。
サンルームはやめてリビングを広げます。リビングの上は吹き抜け。
パントリーからの勝手口も必要なのかなあ。ごみ出しくらい?

2Fは階段上がった所に吹き抜け横の広めのフリールーム、その続きでベランダ。
個室が3部屋にどの部屋からも入れるウォークインクロゼットの予定です。

e0071229_411793.jpg

雰囲気や好みを伝えるために、一生懸命スクラップ取っています。

[PR]
by aobamkero | 2008-02-04 00:46 | 家づくり




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧