***           
<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おうちパン教室 3回目♪

e0071229_11211139.jpg

みぃちゃんのおうちパン 今回はみのかんと行ってきました~



三大好物パンのクリームパン♡ かなり楽しみにして行きました。
クリームから手作りするんだって@@ 

福岡ブログチームのお友達はみんな元気かねえ?とか話しながら到着。
2ヶ月ぶりに訪れたみぃちゃんちは雑誌に出てくるようなお宅で、また今回も
ふたりで じーーーーーーーーっと熱く見つめてきました。
観葉植物もすくすく育っているし、いったい枯らし魔の私と何が違うのか??? 
やっぱ液肥かねえ(爆)??
みぃちゃん宅にあったオリーブと、帰りに寄った流木人のオリーブを見て
「やっぱオリーブが欲しい熱」が燃え上がってきました。
帰りに花立花にオリーブ見に行ったよ~ 今日は久山に行ってみるよ^^  

パンを作りながらも楽しくお喋り^^ こういう時間ってとっても幸せ。
クリーム作りも思っていたより簡単でこれなら私にもできそう。
ほかにもチョコクリームの作り方などのアレンジも教えてもらいました。
成形… こういうところで不器用なのが分かるよね^^; メッシュ成形苦戦しました(笑)
そしてコロネ型もおもしろかった~ あんな型があるなんて知らなかった。
本当、今回も勉強になりました^^♪ みぃちゃん みのかん ありがと~



e0071229_1126839.jpg
e0071229_11262287.jpg
←みのかんが作ったの。


わたしの作ったの。→





e0071229_1126381.jpg
←みぃちゃんの作ったの。  娘はこれが相当おいしかったらしい~~(笑)










みのかん 今度は綾小路 用意しとくけんね  (笑 うそうそ~~)



+++++++++++++++++++++++++



e0071229_11265279.jpg

scoreの8種の菓子箱 届きました。   娘と奪い合いもう既に跡形もありません。
チーズケーキとプリン、スコーンがかなりおいしかった♪
そして… 来月の菓子パン福箱 また注文してしまいました。
また追加販売あってるようですよ~~


2年半の歯の矯正が終わって歯磨きの煩わしさから開放された途端5キロ増って^^;)))))))
やばい。ここのところ体重増加が進む一方。。。
今まで体重増減なんてほとんど無かったのに、歯の噛み合わせが良くなったからなのかな?
確かに頭痛、肩こり、腰痛、膝痛は全く無くなり
歯の噛み合わせの重要性は十分分かったんだけど 栄養も吸収しまくってるのかいな?
意外な落とし穴かも^^;? ははははは…。

[PR]
by aobamkero | 2007-09-29 12:21 | 日々のこと
東京 続編
e0071229_12585427.jpg
e0071229_1301179.jpg

東京で何処に行きたい?と聞いたら… 
またキッザニアと上野動物園と^^;の返事が。  
今度は他へ行こうと言ってみたけど意思は固く(笑)
2度目のキッザニアへ。

←中へ入るまでも待ち長い
    (今回は新聞紙持参で行きました 笑)






e0071229_12591053.jpg

今回のお仕事は 宅急便にお料理教室、工事現場にインテリアデザイナーそしてコーラのボトリング工場でした。
出来立てのコーラおいしかった♪♪(子はコーラ禁止なので私が飲み干しました^^;)
働いてもらったキッゾ(お金)はまたまたお持ち帰り。銀行に預けてたら半年複利で利息が10%なんだよと熱弁したけど手元に置いておきたいらしい。  
家で何度もお金(キッゾ)を数えている…  守銭奴かも。。


*****************

e0071229_1322496.jpg


上野動物園 
今回は動いているパンダ見れました(笑) ここにどれくらいいたかなあ~^^;

こぱんだQQちゃんのブログ →   かなり笑えるのでお勧め。

サンディエゴ動物園の こぱんだの生映像がみれるよ→ 

時差があるから見たときは殆ど寝てる画像だったりするけど、子パンダがかなりかわいいので癒されます。 
我が家では「ぱん子」と呼ばれてます。

++++++++++++++++++++++++++++


亀担に捧ぐ…
[PR]
by aobamkero | 2007-09-20 13:47 | 日々のこと
東京 
e0071229_8335151.jpg
3連休に娘と二人でまたまた東京に行ってきました。
東京タワーって実は初めて。 連休なのもあってかチケット購入から長い列、、、
エレベーターに乗るのも列、、、暑いしきつかった><





e0071229_8341139.jpg


展望台からの眺めも塗装工事の網越しでちょっと残念な感じでした。
都庁からの眺めのがお得かも(無料だし 笑) 


下が見える@@; ガラス貼りの床。
ここを娘が気に入ってしまって張り付き状態。子どもには大人気で皆張り付いてた。
私は高所恐怖症なので見てるだけでゾゾゾゾゾゾッゾ~と。







e0071229_8411477.jpg


降りのエレベーターも大行列なので…待ちきれず無謀にも階段で降りてみました。
翌朝、金縛りのように足が痛くて階段降りが大変…。
無茶はいけんね。  でもその翌日更に痛くてベッドから起き上がれなかった(笑;)










***************


e0071229_8482873.jpg
おのぼりさんで六本木ヒルズにも^^
<<ひよりん アリはいたいた!!驚いた@@  バッタはやっぱりいなかった(笑)>>



e0071229_8485368.jpg
テレ朝の入口でドクターフィッシュ発見。
古い角質を食べてくれる魚らしく足や手を魚の泳いでいるお湯の中に入れます。
この魚 37度位のお湯でも平気らしい。
私も興味あったんだけど、横の大学生位の男性が魚に群がられていて…
これ@@: 私が足入れたら、魚を占領してしまうことになるかも…と怖くて出来なかったです。
娘がやってみたけど、角質が無いのか?あんまり寄ってこなかった。
うう~~~ん 誰もいないところで挑戦してみたかった(残念!)



***************


e0071229_934661.jpg

今回泊ったのはアリエッタホテル。キレイだし朝食のパンもおいしかった^^  
霊感は無いんだけどホテルなどで部屋に入った時に落ち着く部屋とそうでない部屋がハッキリする。
合わない部屋だと眠れずしんどい。
ここはよかった~~~  次回からはここにしよう♪
e0071229_984465.jpg

部屋の鍵もかわいいよ。







<<<長いので つづく>>>
[PR]
by aobamkero | 2007-09-20 09:02 | 日々のこと
ワンピ
e0071229_13322442.jpg

まだ日中はクーラー要りますね~。
娘の重ね着ワンピを2枚作りました。
左はmayuちゃんにもらったお気に入りの刺繍模様入りリネンにbicoで買ったブロックチェック。
右はCSのダブルガーゼにbicoの刺繍?ダブルガーゼ。すごく気持ちのよい生地です。



e0071229_1333913.jpg

それぞれ裏は…真ん中にタックとギャザーを取ってこんな感じです。
胸当ての生地もそれぞれ変えて、両A面なんで2粒で4度おいしいワンピです。

ところで明日から東京なんですけど 自分の服も無いんだった…。
今からワンピ裁断…します。 荷造りももちろんまだ…。毎回こんな感じ>。< 
台風も来てるみたいだし… 無事に帰って来れるといいんだけど^^;


コメント、メール、BBS ありがとうございます^^
今夜お返事しま~~す。

[PR]
by aobamkero | 2007-09-14 13:42 | つくりもの
あら もう9月
e0071229_23554510.jpg

2学期が始まりました。運動会の練習で毎日汗だくの娘。着替え用に今頃になって夏物を作っています。 
世間は秋~~の装いなのにね^^;
これ用尺をけちって作ったので袖のボーダーにずれが~~
子どものだからいいや~~e0071229_0502085.jpg


このパンダ あのパンダに似てる。。。




******************


今日はジャニオタの集いでした。幼稚園役員時の友はすっかり∞にはまっております。
もう二人で話ししていると止まらない。
友は∞の 私はKの(笑) お互い喋りたいだけ喋って満足。
さ来週ある∞コンと、ドリボの話題で持ちきり。 着ていく服はどうする?とか中学生のノリ。

コンに向け(笑)前から予約していたアナスタシアに二人で行ってきました。
はいあの有名な眉のサロンです。 お手入れを3週間止め来店するように言われてたので…
私の眉はとんでもない状態になっておりました^^;
お手入れ中、睡魔に襲われウトウト…と。 時々痛みで正気に戻り^^;

友は真剣に見入ってプロの仕事を覚えこんでたんだって@@ さすが!
仕上がりは…やはりプロの仕事は違う~~♪♪今までの眉を忘れる仕上がりに満足満足^^
キット買って帰ったんでこれからは自分で出来るかな^^:? 友だちに聞けばいいか~~(笑)


e0071229_23563851.jpg

大好きな テコ。  おいしかった。

******************

最後の締めは
[PR]
by aobamkero | 2007-09-08 01:24 | つくりもの




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧