***           
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ここ最近のお気に入り
e0071229_18193545.jpg


e0071229_18194533.jpgすっかりパン焼きの世界にはまり、週に何度かコネコネ。
のんきさん推薦の「500円でわかる基本のパン」 
分かりやすくていい!
みぃ先生のんき先生 がんばってるよ~ ^m^

tabbyさんでまたまた買ってきたkotokotoya苺ジャム。 娘が言うには 前に食べてすっかりはまってしまった。これが最高の味のジャムなんだって♪
私は果物があんまり(いや殆ど)苦手なんでジャム類は敬遠 残念^^;
娘が「イチゴ ゴロゴロジャム」と呼ぶだけあるよねえ。
一粒が大きい@@



                *********************

e0071229_18195966.jpg
一目惚れバッグ。 革の編みが中の荷物の重みで下がる雰囲気が好き~! 巾着も^^
でもこれだんだん「蜂の巣」に見えてきました……。



e0071229_18201386.jpg結婚の時に友人にお祝いでもらった大事なアイロンが壊れてしまいました><
だましだまし振ったり叩いたりしながら(古典的 笑)使っていたのだけど、ついにスイッチが入らなくなってしまった。 
次はティファールと決めていたのでネットで注文してたのだけど、なかなか届かず…
ソーイングにアイロンが無いのは致命的でしたねえ ^^;

ティファールのアイロン。うわさ通りスチームスゴイです。
麻のシワも一瞬で直るし@@ これはスゴイ♪♪
アイロンがけが楽しくなりそうよん。 


オットのワイシャツ クリーニングやめてアイロンかけるかな~(多分無理)
↓完売しました。ありがとうございました。
[PR]
by aobamkero | 2007-07-25 19:20 | お気に入り
ああ…夏休み
まだ突入してから4日しか過ぎてない…。
もう20日くらい過ぎてる気がするんだけどなあ。
今日は子どもは午前中、幼稚園の同窓会に行っていました。
毎週やってくれないかいな…。と思ってしまった(笑)

e0071229_0352163.jpg
オーダー分と5枚 tabbyさんへ納品してきました。カーキグリーンのエプロンワンピ なかなか好きかも。
やっぱ カラーリネンが好きだなあ。  とか言いながら 亜麻色のリネンの山もそこに…
RickRackの予約もたんまりしてしまったし^^;)))) 



e0071229_0353293.jpg
      マリンなバッグを3点。 いずれも巾着になっています。



e0071229_048237.jpg
       こっちは斜めがけ。  次回はびくバックも納品します~                  
              
                    ***************

小学生って毎日ラジオ体操があるんだね~~~  
すっかり よそ様の事とか思っていたけど、ついに我が家もその時が来てしまった。 
しっかし 毎朝6時半からテンション高いよなあああああ。  
夏休み終了まで 後 40日(打っててぞっとした)   頑張りましょ~~!  
 
今日はセブンイレブン行脚の旅(ポケモンスタンプラリー)
全部で何店舗入ったことか。 だって同じスタンプはNG。
その度、何か買って出ないと悪いのでお買い物~~
まんまと 引っかかっている客がここにおります(爆)

明日はポケモン映画です  はあああ >。< 舞妓~が観たいよお 

[PR]
by aobamkero | 2007-07-24 23:58 | つくりもの
いす
e0071229_21341217.jpg
昨日、chabbitから連れて帰りました。
HPで見て気になってはいたものの、実物を見て欲しい欲しい病が…。
実際使っているmameさんもお勧め~~と言ってくれたので即決♡
廊下に置いてみたり、ソーイング部屋に置いてみたり^^ 
でも結局、玄関に落ち着きました。  良い感じです。

e0071229_21403380.gif


e0071229_21395262.jpg
みぃちゃんの おうちパン教室2回目がありました。
前回より、少し要領も分かり^^; 落ち着いて出来ました。
みぃちゃんの手際の良さに毎回うっとり。
左奥に見えるケーキはのんきさん→みぃちゃんにプレゼントしたものを頂きました。おいしかったよ^^




e0071229_2140255.jpg家でも焼いています。メロンパンは3回目~(笑)
自分で焼くようになってますます思う。 
のんきさん パン何度も焼いてくれて送ってくれてるんだけど、毎回 何種類も… 
時間配分とか考えてもスゲエエ@@!!
一種類のパンでアップアップな私。  しかし自分がパン焼きにはまるとは思わなかったなあ。


ホームベーカリーではちょくちょく作ってたんだけど。面白みが違う!
この面白さを教えてくれたみぃちゃんには 感謝の気持ちでいっぱいよん^^♪
調子に乗って新しいオーブンを買おうとしているのだ~ お勧めがあったら教えて下さい~


かな~~りどっぷり地を這うような事があったんだけど

帝国劇場ドリボ当選 ♪♪で一気に再浮上~!

生きていれば悪いこともあるけど、いいこともあるよね♪
また東京行くわよ~~ 新幹線で(爆笑)


tabbyさんのイベントでお買い上げくださった皆様 ありがとうございました。
夏休み前にまたワンピを納品します。よろしくお願いします。

[PR]
by aobamkero | 2007-07-13 21:58 | お気に入り
tabby 2周年event
仁 お誕生日おめでと~~
仁担の皆様 おめでとうございます♪


今日は朝から雨 しかも大雨。。。
こんな雨の中 お出かけしてきました。
mayuぽん みのかんぽん そして 会うのは初めましてのsnowちゃ~~ん
ふふふ 楽しかった。 でもカメラも忘れたし^^;
また遊ぼうね~~ って 内容はそれだけかい^^;??の突っ込みは無しね 笑
mayuちゃんとこで素敵な写真見れるけん 行ってみてね~



e0071229_19515417.gif

お世話になっているtabbyさんの2周年イベント いよいよ週末です♪
詳しくはtabbyさんのHPへ行ってみてくださいね^^
←のバナーから飛べます♪

e0071229_19454741.jpg
黒リネンの エプロンワンピ。 後ろボタン2個のと1個の2枚作りました。
左胸には、うさぎやイベントのドイツのイニシャル黒テープ。黒リネンにぴったりでした。
前回のエプロンワンピより紐を細くしています。
サイズはフリーです。


e0071229_2062215.jpg
黒リネンの キャミワンピ サイズは11号です。
茶リネンのワンピ9号も作りま~~す^^; 


e0071229_19461217.jpg
うさぎやイベントで作ったバッグが気に入ったので 同じ雰囲気で作りました。

e0071229_19462113.jpg


毎回 納品がギリギリで反省><  mayumiさんすみません
[PR]
by aobamkero | 2007-07-04 20:03 | つくりもの
勝ってよねえ
e0071229_17284068.jpg

福岡ヤフードームでロッテ戦。  スーパーボックス席 ゆったり出来るしいいわあ~~
4時過ぎに入り すぐ宴会開始。
1回の裏の攻撃時にはすでに生6杯飲み終え、出来上がりつつありました(笑)
全部で何杯飲んだかって? 自己申告8杯…(定かでない)

しかしロッテの黒だかりの応援団は熱かった! 
少人数の割りに大音量。
一致団結してて、大声出したり飛んだり跳ねたり動作が揃ってて 見てて本当に楽しそう。
あ~~~ あの中に入りたい! とか思ってしまった^m^
あ、一応 ホークスファンです^^;
e0071229_17285245.jpg
9回の裏
ロッテに追いつき大盛り上がり♪
しかし!!  松中、小久保…  打ってよねえ--#
結局延長12回で引き分け ぐったりしました。
試合が終わったのは11時… ホテルに入ったのが12時@@;

娘はたいして応援もせず^^; 
オットの会社の23歳の稲葉浩志似のお兄ちゃんと延々おしゃべり^^;)))))   
おーーーい 何やってんの?  母と代わんなさい(笑) 


e0071229_18475096.jpg

こんなところに 亀ちゃん 発見♪










++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

e0071229_1729275.jpg

結婚当初住んでた近くに 無印の家が出来てました。
シンプルで素敵な家だった~~ もちろん見るだけです(涙…)

今週末 tabbyさんの2周年のイベントです^^
久しぶりの納品です。 もう少しがんばります!
[PR]
by aobamkero | 2007-07-01 17:52 | 日々のこと




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧