***           
<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お出かけ
e0071229_15482697.jpg
津屋崎のENZOに行ってきました。










e0071229_15484873.jpg
窓側のこの席に座りたいときは予約が必要かも^^♪ ここからの眺めは最高でした。


昔の職場の友人に会いました。
今日も話しながら、「いつどうやって 友達になったんだっけ~?」って。
彼女とは部署が違ったので勤務もランチも別の時間帯…。
まだソバージュ+金ボタン全盛期のあの頃、彼女はいつもキレイにしてて(笑)
私はというと、スッピンにチノパン+ポロシャツにリュック背負って出勤。
ちなみに制服じゃありませんでした(爆)
でも気の合うのって不思議。気が付いたら一緒にご飯食べに行って、飲みに行ってて~。
一緒に書道習って。
あの頃、毎日楽しかったな~(遠い目…)
しかーし あれから ずいぶん経っちゃったね@@! 
友人から会うたびに必ず聞かれる一言「今は誰が好きなん?」
これはミーハーな私へならではの質問だよね(笑)  
「結婚しても出産しても好きなことしてて変わらんね~」と^^; 
お褒めの言葉なのかしら??(笑) 
今度は夜飲みでお願いしま~す!(…ってここ見て無いね ^^;)


e0071229_1549075.jpg
えびとカニのバジルソース和えも かつおのカルパッチョもおいしかったです。
シーフードのリゾットと生ハムのペペロンチーノは友人と半分ずつ^^
前菜+メイン(5種類から選ぶ)+デザート(4種類から選ぶ)+ドリンク で1575円♪
前菜が特においしかった。

行って来ました~~
[PR]
by aobamkero | 2007-05-28 19:58 | 日々のこと
Sarari...
e0071229_19555675.jpg


                       Sarari...
                  ~Simple and Linen~     
                        ■うさぎや(香川県) 
                        ■6月15(金)~18日(月)
                        ■11:00~16:00
                         (最終日のみ15:00close)



copainメンバー 早いもので4回目のイベントです。
今回は1周年ということでプレゼント企画もあるようです^^
イベントブログには新しいメンバーの方もたくさん登場しています。
どうぞ遊びにいってみてくださいね→ 
tabbyさんの作家さんで大ファンのtiaraさんも登場♡ 驚きました@@♡
皆さんの作品 どんなのが登場するのかな~ 楽しみです!   … いや 私もがんばります^^;

ここのところ体調不良が続き、何も手がつかない状態です><
じつは今も8度5分の熱が…^^;))))
病院嫌いなもので(検診は好き)行ってないけど、行かないと無理かなあ…。
今週末には大イベントが控えているので なにがなんでも完治しなければ…
みーちゃん yukiさん 門ちゃん Kちゃん 福岡チームも楽しみましょ~~♪♪
[PR]
by aobamkero | 2007-05-16 20:10 | イベント
阿蘇・湯布院
e0071229_10454275.jpg

e0071229_10455319.jpg

熊本と大分に行ってきました。修学旅行で来た人も多いのでは~? 懐かしい?
そういえば私も草千里の食堂で定食食べたなあ…。
前回来た時はガスが出て上に上がれなかったので、久しぶりに阿蘇の火口まで行ってみました。天気も良くて気持ちよかった~
ここで某Nちゃんから大阪コン入りしたとメールが来て、私までソワソワ(笑) 仁 頭から登場したらしいよ(嬉)



e0071229_10471361.jpg

南阿蘇鉄道
のトロッコ列車。
私は乗る気満々だったのに、娘は阿蘇ファームランドに行きたいらしく
これに乗らない~と。…><; はああ~~ 
見学だけで終わってしまいました(涙)
景色が素晴らしいらしい。天気もイマイチだったから諦めました。
次回は絶対乗りたい~!


e0071229_10472348.jpg
はい。ファームランドのアスレチックやっています^^;
もうやる気満々の娘と、やる気ゼロの親二人(笑)
だってー、かなりきつい。 迷路みたいなのばっかり。
のんきさんに、きつい~!明日は筋肉痛~!とかメール打ちながら歩く歩く…。
返信は「筋肉痛? 三日後ぐらいやない?」(爆笑)
馬のウ○チ踏まないようにね~とかアホなメールを打ち合いながらアスレチック終了(笑)

筋肉痛…は間を取って二日後に出ました(笑)




    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


e0071229_10482187.jpg

宿泊したのは 湯布院の由布乃庄 
今回は3回目^^ 前に来た時は子どもも小さかったから温泉もあんまり楽しめなかったんだよね。ここは全部離れで8棟。すべて貸切のお風呂は露天もあり4つ^^ もちろん制覇~!
泊まった部屋には檜風呂も付いていたので温泉三昧でした。

e0071229_10483578.jpg

ここはお料理がすごいの@@ 宿の人も「お腹をすかせて来て下さい^^」と言うだけあります。
カクテルから始まって、馬刺しに霜降り牛の炭火焼に、鴨肉のサラダに、つみれ鍋
グラタン、雑炊、アイスクリーム などまだ他にも全部で12品。
最後の雑炊は、ごはんの量を「極少、少なめ、普通、多め、大盛り」から選ぶの(笑)
もうお腹いっぱいだったので「少なめ」を選択。
出てきた雑炊…。 いや全然少なくないし…(笑)

湯布院といってもかなり高台の方なので静か…音が全くない…そして寒い!!
空が高くて星の数が違う。ここは本当に癒されます。
スタッフは全員男の人なんだけど、きめ細かいサービスにも感動。
何度もリピしたくなるお宿です^^ 
人気があるので予約を取りにくいのが難点^^; でも頑張る価値あり~!

         ****************************************

e0071229_10484646.jpg
高速に乗る前に、どうしても寄りたかった馬刺しの専門店。
前回の旅行の宿の女将さんがお勧めしてくれたお店なんだけど本当においしかった ♡。♡
ネット販売もあるみたいなので
興味のある方はどうぞ^^ → 
病気で食欲が落ちている義母もこれは食べれたとのこと^^ よかった。

ノロノロ買い物していたら、ETC半額のギリギリ時刻><;
急げ~~~!!  ゲートをくぐったのは19時57分(笑) 
根性でセーフでした V^^V
[PR]
by aobamkero | 2007-05-05 11:39 | 日々のこと
ipod
e0071229_13234020.jpg
もうすぐやって来るコン予習用に買いました。
軽い@@ のでびっくり。 ジムに通いたい私。この軽さなら走ってても邪魔じゃないよね^^
色は即決のグリーン。
1000曲入るらしく、余裕とか思ってたんだけど
BOΦWYやサザンの全曲入れたり、尾崎豊に吉川晃司に福山雅治。
BZに鈴木雅之、槇原、WANDS、米米、ドリカム そしてK(笑)
なんとまあ統一性の無いファン暦だこと(笑)
そういえば、バービーボーイズ新譜出したらしい♪コンタ好きだったんだよね~(遠い目)

あれこれ入れてたら、そう余裕でもないかも^^;
8GBのがよかったのか…。
しかし、ウォークマン世代の私には驚きの便利さだわ~♡
電池もカセット(爆笑)も入れ替えなくていいなんて@@
あの 目をつぶったサルのCM 好きだったなあ(またまた遠い目)
 

明日から毎年恒例の湯布院阿蘇旅行~
小学校は振替休日なの。本当は小学校の事をすっかり忘れて予約してしまっていた。
姉に旅行の話をした時に「あれ?Aの学校は?」と聞かれて@@;))))))
夫婦揃って、かなりマヌケでありました。
子どもの帰宅後、行く予定にしてたんだけど
運良く、授業参観の振替日になったの^m^ ラッキーでした♪
天気もなんとか回復の兆し☆ よかった~~

旅のお供に
[PR]
by aobamkero | 2007-05-01 13:58 | お気に入り




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧