***           
<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
BENSIMON
e0071229_118335.jpg
BENSIMONのスリッポン。
なかなか子どもサイズ(19センチ~)を取り扱ってる所が無いんだけど
やっと見つけて購入^^  購入したのはここ → 
おフランス(笑)からなので、送料+日にちがかかるのが難点だけど^^;
日本人のオーナーなので安心(笑)
色も好きなのがあってよかった。 これから素足でバンバン履いてね~
GW前に届いてよかった♡


         ****************************************


e0071229_11135436.jpg昨日は友人のお友達の書道展を見に市立美術館へ。素晴らしい隷書に見入ってきました。
あー やっぱり書道はいいな~  見ていたらまた書きたくなってきた。
その後、周囲を散策。 
大濠公園の新緑がキレイだった~
COZY→NATURAL LAUNDRYで買い物して、ぶらぶらしてるとパン屋発見→mon
クリームパン おいしかったです。
今週は給食が始まって少し落ち着いてきたのをいいことにランチ3回(笑)
友人といっぱい喋って、ストレス発散!刺激を受けて来ました~♪


いよいよGW始まりますね~
素敵なGWをお過ごしくださいね!

more
[PR]
by aobamkero | 2007-04-28 11:26 | お気に入り
こどもふく
e0071229_19243597.jpg
通学用の服を量産中。 こんなカッコで通学してます。かなり地味~~~(笑)
RRのジップアップトレーナーとブーツカットパンツ。シルエットもキレイで簡単なんで
いったい今までに何枚作ったかな~? 
ジップアップはカラドロのキルトニットで、全体をネイビー生地にしたら体操服にみえるし
大き目のドットを全部にしたら目がチカチカ…@@; 無難に切り替えました。
ブーツカットは 王道のnimesで^^ 

まだ肌寒い日もあるよね みーさん^^;(笑) キルトニットをたくさん買ってしまって
まだまだあるんですけど^^;  

e0071229_19281275.jpg
何度か着て洗濯してるのでシワあり(笑)
スカッツも作ったし、ブーツカットも量産。しかしここ数日は異様に暖かい…。
次は夏物作らなければ =。=

       +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

e0071229_19302036.jpg
八幡西区黒崎の Cafe de chou-chou
chihoさんやすいかさんのブログで知り、時々行ってます~
何食べてもおいしい。 今日はお魚ランチと肉ランチ^^
前菜、スープ、メイン、パンorライス、ドリンクが付いて1200円
プラス300円でデザート付きに~~
このデザートで300円は安い!おいしい! お勧めのお店です♡
場所は黒崎井筒屋の目の前だよ~~



e0071229_19312664.jpg
前菜もスープも写真取りそこね。
子どもから「写真はよかったと?」とか言われて「はっ=3」となりました。
メインの右上 魚料理なんてもう食べてるし^^;)) エビは2匹ついてました。
しかし 子どももよく食べるようになりました。一人でコース全部完食。おそるべし>m<


       +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

e0071229_19305833.jpg
その後、足を伸ばして、目指すは小倉井筒屋~~
行ってまいりました。
青柳さんの講演会の途中でした。ちょっと拝見できてラッキー^^v
mayuぽんが来てないか キョロキョロ周囲を見回し、かなり挙動不審な女でした(笑)
なんと お友達の みのかんぽんは
あの内田さまの、アルバム作り12名に当選@@!!したとのこと。
どんなの作ったのかな~^^  しかし 当たるなんてすごいよね~ いいな~
[PR]
by aobamkero | 2007-04-22 19:47 | つくりもの
おかえり!
e0071229_17364037.jpg
昨日今日とメールにネット徘徊に大忙し(笑) 
昨日は殆ど寝てないし寝た気がしないし^^;
ここ来てくれる人  仁担の人が多いもんね♡ よかったね~~~ ^^♪

ちょっとこれコンビニで買うのに勇気がいりました^^;))))

e0071229_1742288.gif


e0071229_17382894.jpg
陶芸一緒だったchihoさんからのプレゼント^^
ほんとかわいいの♡  chihoさん どうもありがとう^^
そらまめ絵本ファンの親子なもんで本当に感激でした~
ちなみに娘がつけた名前は
「そらまめそら君」と「そらまめまめ君」だって@@ そのまんまやん(笑)



e0071229_17383963.jpg
あおちゃんからのプレゼント。
地域限定に弱い私^m^ 
抹茶味大好き。少しずつ堪能しています^^♡ 
ごちそうさまでした♪

よーじや 好きなのでうれし♪
[PR]
by aobamkero | 2007-04-20 17:44 | ありがとう
気が付けば4月…
更新が出来なくてごめんなさーい。
ここのところ、PC画面を見てたら眩暈が起きてしまい… 
なんでーー@@? ヘビーユーザーな私もさすがに休憩していました。
ちょこちょこアップしていきますので、また見に来てくださいね~
e0071229_15252377.jpg

先日、よしえ先生のお店に行ってきました^^これ陶器で出来てる「カギ」のペンダント。  
うーーん♡ 私の作ったものとはまさに雲泥の差。完全に一目惚れしました。 
4個お店にあったものを友達と全部買い占めて帰ってきました(笑)
そしてこれを先日の「こそプレ」のお品にしました~~☆
なつままちゃん 送ります。 お待ちくださいね^^

この後、寄ったチャビットでは 内田さまに遭遇♡
顔が小さい、肌がキレイ。 うーん遠くから眺め、ドキドキしました。
勇気があれば声をかけて… 
なーーんて 意外と人見知りの小心者の私(誰? ほんとか?とか思った人はー?)には無理無理。
一緒に行った友達は、「そんな憧れの方なら私が声掛けたのにー!」って(笑)

e0071229_15513183.gif

e0071229_15253511.jpg眩暈がする…とか言いながら読みたくてたまらなかった 花男 借りてしまいました^^♪
原作のがいいかも♡ 
1日で読破し…今、3度目(笑)
貸してくれたのはカギコメでお話してくれる門ちゃん。 どうもありがとう~♪
それがビックリしたことに、門ちゃんの住所 私の友人のスゴ~ク近く @@

先日は、なんと子どもの習い事同じで、何度かお話した事のある方が
偶然、このブログを前から見てくれてた事が発覚。  やばい 亀ファンがバレた(笑)
世間は狭いかも ^m^;   


e0071229_15255371.jpg
小学校は別々になってしまうお友達に、娘とお揃いをプレゼント。
娘も今まで使わずに大事にしていたタグを、「これを付けてー」と。
仲良くしてくれてありがとうね^^ これからもよろしくね~♡

**************************************************

e0071229_15262122.jpg
重い腰をやっとこあげて、入学物 製作開始。 上履き入れと、図書館本のバッグ。
持ち手はシンプルに革にしました。持ち手を作る手間を省いた(笑)?ドキっ 図星かも(笑)
マグホックも付けときました。 
服もたくさーん作りました。ぼちぼち載せたいと思います^^

入学式は明日。あ、ちなみに入学式の服は既製品(爆笑)
昨日今日と朝の登校時間に合わせて娘と小学校に通ってみました。
ほーーら 私ったら いいお母さん(笑)
家から学校まで5分。近いけど今まで一人で歩かせた事なんてないからなあー。
しかし、ニットキルトの服はもう微妙…? 暑いよね>o<;

あれは いったいどうなった?
[PR]
by aobamkero | 2007-04-10 16:02 | 日々のこと




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧