***           
<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
編み物三昧
e0071229_14311296.jpg

毛糸編みにはまっていて、毎日編み編み編み…。
うさぎやさんのイベント試作を兼ねて娘用に作ったものです。
今年はなかなか涼しくならないですねー。
着用するのはまだまだ先になりそうです。
着用写真を撮りたかったんだけど…「暑い」と逃げられてしまいました。
(後日撮れたら載せますね^^;)
他にも色違い、形違い 続々編んでいます。

e0071229_14384480.gif

e0071229_14343022.jpg

こちらはパッチワンピの上部になる編みの部分です~。
下のスカートの生地や配置を悩んでいます。布をいっぱい広げてあれでもない、これでもないって悩んでいるときが至福の時^^♡   結局まだ決まらないまま…。どうしようかな。
これに合わせるタートルも作ります。
イベントまで1ヶ月切りました…(汗) 頑張らないとー!

e0071229_14384480.gif

今クール ドラマ何観てますか?
昨日の亀ドラマ「たったひとつの恋」 よかった~♡
差し出された後ろ手(画面)に自分の手を重ねた人ー^^??  え?いない?
私もオレンジボール欲しいよー。
セリフが、さすが北川作品なんて言われてるよね。
すでになんとなくラストが読めそうな雰囲気だけど^^; お願いだから病気再発しないでね。
 
e0071229_14562894.gif
「14歳の母」は観てたら胃が痛くなるし…
いつのまにか、母親役に感情移入してる自分。。あれも見逃せないー!
男の役かわいいよね(のんきさん 笑)

そうだ!「芋たこなんきん」観てる人ー? 
「天花」挫折以来遠ざかっていた朝ドラ。 前評判どおり、とってもおもしろい。
やっぱ藤山直美 うまいわー。かもかのおっちゃんもうまいわー。
意外なところで城島くんもうまいわー(笑) 
[PR]
by aobamkero | 2006-10-22 14:59 | つくりもの
うーん意気消沈
なんか体調がいまいち優れないまま、日々過ぎています。
それなのにそれなのに… 追い討ちをかけるように
仁くんが休業宣言だなんて ToT  仁ファンのみなさま大丈夫ですかー??
昨日初めて聴いた新曲も… あー仁くんの声が無いだけでこんなに違うのねーと
しみじみ思ってしまいました。ぐすん。

e0071229_1756245.gif


e0071229_17444085.jpg
娘の長T~ なーんの工夫もない男のこっぽいTシャツです^^;
これにヒッコリーパンツなんて穿いてたら、男の子だよー(笑)





e0071229_17515681.jpg

この生地
キルトに布帛、ニットと3部作制覇しました。大好きな柄です。
さすがに私には厳しそうだったので娘のTシャツに。 肌ざわり最高~♡



秋物似たようなものばかり、ぞくぞくと作っています。
イベントものも納品物も~ 完成間近でやめてるのもいっぱい…。
やばい完成させていかなければ状態です。
あれにもこれにもと 手を出して…(笑) あー なんかとっても中途半端です^^;

e0071229_1756238.gif


e0071229_1758622.jpg意気消沈している私に朗報が~
ましゃファンの皆様~ 来年ツアーありますよー♪
さー 気持ちを高めて作品づくり 頑張っていこっと。

<余談>
昨日、リアル友人が…
赤西君って初めて知ったよー。あの人 ずっと韓国のスターだと思ってたと。ずっこけました(爆笑)

e0071229_1882669.gif

[PR]
by aobamkero | 2006-10-15 18:09 | つくりもの
快晴でした。
e0071229_23483647.jpg娘の幼稚園最後の運動会でした。
未就園クラスから4年目の運動会。
本当に小さかったお友達も年長児の貫禄が出ていて、頼もしかった~!
リレーでは思わずビデオ撮影も忘れて、大応援!

娘 跳び箱6段跳べててビックリしました。
本人から聞いてたんだけど、直接見るまではウソだと思ってた…(笑)
いやー 大きくなりましたね。
先生から 「お母さん感動で涙が出たのでは?」と言われました。
す・すみません… 出ませんでした…(感動の薄い母^^;?)
「あ、ほんとだったんだわー」と のんきさんに携帯で報告してました(笑)
もしかして夫は泣いてたのかしら(笑)? 


このパラソルかわいいでしょ? お友達にかわいいね~と言われたので
調子に乗って載せておきます。



e0071229_23571879.jpgあ、これも小さく載せておこう。

この日のためにコーデュロイのパンツなんて作ってたんだけど、はかなくてよかった。
足にアセモが出来るところだったです(笑)
頭痛すっかりよくなりましたー☆ 
[PR]
by aobamkero | 2006-10-10 00:13 | 日々のこと
ちょっとお休み
e0071229_2155217.gif
偏頭痛持ちなのですが  ここ数日、特にひどくてPCに向かえません。
薬が効かないのよ ToT  

コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい。
[PR]
by aobamkero | 2006-10-07 21:57 | 日々のこと
またまた当選@@♪ 
e0071229_13224592.jpg

ブログをさぼってた間(見に来てくださってた方ごめんね)、嬉しい事がありました。
またまた当選してしまいましたーーー! 感動もんですね^^
ブログで仲良くしてもらってる なつきちままちゃん 
私のようなサボリ更新ではなく、マメマメ更新していて尊敬の眼差し。
とってもアクティブな なつままちゃんのブログは
行った事のない所も行った気になってしまう位、ショップも詳しく紹介されててとっても嬉しい。
東京や神戸に遊びに行く前に必見です☆

          ***** ***** **** **** **** **** *****
さてさて 気になる中身は…
e0071229_13285599.jpg

とってもかわいいバッグ… 黒麻が今、大好きなのでツボツボ。
パープル花柄との組み合わせが素敵です。
中にキーを付けれるリングがついてて感動しました。
なつままちゃん これいいねー♪ 
パープル系のバイアスも嬉しいです。なかなか自分で作るには腰が重いバイアス…^^;
大事に大事にしなきゃ。 何に使おうかなー。
バイアスもピンチも色合いが絶妙です。 とっても細かい作業… スゴイよー!
なつままちゃん  どうもありがとう^^  大切に使います。
これからもよろしくね~

 
e0071229_16315740.gif

e0071229_13294949.jpg

そしてもうひとつ…
ブログを始める前から、とっても気になってたkun:ちゃんの作るワンワン。
ついについに… 手にする事が出来ました~♪
今回はショップオープン前に張ってたからね(笑)
生地を選べる…ということで、かなり悩んでやっぱり黒麻の斜めがけタイプにしました。
ふふふ 実物は本当にかわいい♡ 立つんです@@
首輪はBWにしてもらいました。 もう私が提げてまわりたいよー。
kun:ちゃん どうもありがとう^^ 大切にしますね。

あ… このワンワン 名前が 「黒田 るん」 といいます…。


e0071229_1711161.gif


最近、ソーイングネタをあんまり載せてないのですが(汗) 
ありがたいことにオーダーを頂いたりして 細々、作っています。
11月にあるイベントの準備も始めています。
こちらも少しずつ紹介していきたいなと思います。

気がついたらブログ開始から1年経過しているんですよー。 
みなさん見に来てくれて本当にありがとうございます~ 感謝感謝♡
これからも どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by aobamkero | 2006-10-04 16:52 | ありがとう




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧