***           
<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
うれしいこと つづく~
うれしいことって続くときは続くのですねー^^
2個の1周年プレに応募して2個とも当選してしまったのです@@
なんて素晴らしい!!! (↓クリックしたら少し大きくなります)
e0071229_1628884.jpg

今回の当選は
Room505:Snowな日々...FUKUOKa*Recipe の snowさんのブログ1周年記念!
snowさんは石鹸作家さん。
snowさんの石鹸 実は1ヶ月ちょい前から使っていて、使用感に惚れていたので絶対当てたいと念を送っていました(笑)  なんと私の殺気が通じたようですー!!

素敵なラッピングを開封した途端、、ふわあーといい香り。私の好きな香りでした^^
石鹸には「R」を掘ってもらいました。 えっ?「N」じゃないのか?まあまあ…^^;)))
他にも足ひんやりジェルに 麻で編まれたリンゴ。かわいい麻糸。。説明書まで丁寧に入ってます。入れられてたカゴもとっても好みのものでした。
snowさんありがとーーーー!大事に使ってコギレイ(?)になります♪
地元の方 snowさんの石鹸は流木人さんで手に取れますよ~♪

e0071229_17333184.jpg

風邪で週末から撃沈していました。メール、コメントをくれた皆さん どうもありがとう*^^*
まだ本調子では無いんですけど、取りあえず復活です。
復活したと思ったら、、昼間は姉の子3人の託児所に^^;)))))
9ヶ月の姪っ子。抱っこしてたらOKで置いたら泣く…抱く→置く→泣く→抱く… 
腕がパンパン。。。。 明日も格闘は続く…。

e0071229_17323658.gif


おまけ
[PR]
by aobamkero | 2006-03-30 17:44 | ありがとう
撃沈中
日ごろの不摂生がたたって
夜中から発熱、、、久しぶりの40度大台にのりました。
元気になったら また皆さんのとこにもおじゃまします。
ではではーー ドロン
e0071229_17354895.jpg
[PR]
by aobamkero | 2006-03-26 17:36 | 日々のこと
うれしいこと いろいろ
e0071229_11313844.gif
じゃじゃじゃーーん♪♪
なんと little saltのmakiちゃんのHPオープン1周年プレゼントに当選しました!!

mayaminちゃんのお友達のmakiちゃんのところはこっそりお邪魔してたのですが
今回初コメントで初応募^^;)))))、、、そして当選  ^^ /
ブログのお友達プレゼントで当選したのは初めて^^♡ もう嬉しくって。
nimesのワッフル生地とレース、タグもいろいろ。そして美しい!文字で丁寧なお手紙が入っていました。ありがとうmakiちゃん 大切に使いますね~ そしてこれからもよろしく♡
makiちゃんのとこへ飛ばせてくれた mayuポンもありがとねー!
実は同じ日に またまた当選しましたー!!!! 素晴らしいクジ運。
あおちゃん やっぱ宝くじ買ってみる事にするよー(笑)
e0071229_11532340.gif

東京のMilk Crownさんで4月から委託販売させていただくことになりました。
お友達の ひよりちゃんもこちらに作品を納めてるんです。
ひより師匠、これからもお世話になります^^♪
楽しみながら、好きなものを作っていけたらいいなと思ってます。e0071229_1212169.gif



e0071229_12164977.gif
 

ここからはオタク画像^^
[PR]
by aobamkero | 2006-03-24 12:21 | ありがとう
linen ぎょうざbag
e0071229_13411786.jpg
リネンでバッグ作りました。
とっても好きな形でした。タックとかギャザーに弱い。。。
(clover姉さんありがと これ80% でもたっぷりサイズだったよー♪)
内布は生成りの帆布を使ってます。しっかりしてるので接着芯使ってないです。
開閉はボタン+レース。
マチもたっぷりポケットも付いてます。携帯とか入れるのに便利かな。
内側にも大きなポケット。大好きな茶のボーダーの生地。ひもで閉めれるようになってます。
そして ここにも登場!あおちゃんのハンコ とってもいいアクセントになります♡

e0071229_13414581.jpg
波に乗ってもう一個~
こちらは甘めな雰囲気。 表は綿麻のパープル小花の生地。
裏は↑同じものを使用してます。 内ポケットはパープルのチェックです。

これお世話になった方たちへのプレゼントなのですが 納品用にも作り中です♪
合わせて 計5個(笑)
e0071229_13434170.gif

e0071229_1344667.jpg
エコマム きましたー! 

これ無料!!まだの方 是非登録を(笑)
今回の特集は 「ちょっぴり和の暮らし」でした。
そして心惹かれたレシピは
「ふっくらおから煮」^m^ 
前回の牛すじもおいしかった^^
またいつか… 作ります。いつかね。



e0071229_1411687.jpg
のんきさん・kiyoちゃんに捧ぐ(笑)
[PR]
by aobamkero | 2006-03-19 14:04 | つくりもの
マリントレーナー姉妹
e0071229_129526.jpg
ロックから ちょっと遠ざかってたので ダダダ~縫いしました。
WBさんの7分袖トレーナーパターンとRRさんの3年ほど前の無地、J&Bさんのボーダーです。
全部紺にしようと裁断してみたけど、なんか体操服みたいになってしまって(笑)
ゼッケンが似合いそうな雰囲気になってきたので、切替部分だけボーダーにしてみました。
全部ボーダーもかわいいので好きだけど、部分使いもかわいいね!
家事するには7分袖がやっぱ重宝します♪袖口にイカリのアップリケを。
あおちゃん印ハンコでタグも作りました。なんかいいね^m^
e0071229_1218887.jpg

e0071229_1216329.jpg
いろいろ試行錯誤して作ってみてます。
楽しいーーー♡    もうタグ買わなくてもいいかも。


e0071229_12185061.jpg

e0071229_12192034.jpg

冷蔵庫 替えましたーー♡ 
スッキリシンプルなので気に入ってます。
去年からバタバタ壊れ始めてる家電製品…
次は何が来るのかヒヤヒヤヒヤ…(汗)


e0071229_1223544.jpg

[PR]
by aobamkero | 2006-03-13 12:26 | つくりもの
春ららら
e0071229_947838.jpg
マウスを新しくしました♪
前使ってたマウスは、電池だったんで「電池切れ警告」のお知らせが、しょっちゅう出てストレス。
普通に使用して(←ここ重要 笑)
2・3ヶ月に一度の交換とか書いてるけど、2週間位で
このお知らせが出てくる --;
早く買い換えればよかったんだけど壊れてないからもったいなくて(笑)
春っぽい?夏っぽい? とっても気に入っています。

e0071229_8553850.jpg



e0071229_934125.gif

e0071229_8211489.jpg
♪春という字は三人の日と書きます~♪
友達からメールで、これが送られて来てから 
ここ数日 頭に住み着いて離れない(笑)
ぐるぐるぐるぐる回ってる~ やっとレイニーブルーが消えかけていたのに~(笑)
春!!といえば「つくし」 近くでたくさん採れます ^m^ 


e0071229_828584.jpg
幼稚園帰りの10分でこの収穫♡ 子どもに楽しませるつもりが子どもはそっちのけ。ついついムキになってしまって傾斜面をずり落ちそうになりながら^^; 靴どろだらけ。次はビニール持って長靴で行こう~♪ 


e0071229_8184089.gif

e0071229_834015.jpg
麻ひも 
編んでまーす。 

バッグの下部分になります。
上にどの生地を合わせるか悩み中。
持ち手は革がいいかな??


e0071229_8193660.jpg
[PR]
by aobamkero | 2006-03-10 09:11 | お気に入り
主役は消しゴムはんこ♪
e0071229_24484.jpg

e0071229_25199.jpg









とっても楽しみにしていたものが届きました♪
消しゴムはんこ職人の poco a pocoのあおちゃんにオーダーしていたのです。
栄えある オーダー第一人目ということでアップするのも緊張です~。
手に取った感想  もうスゴイ!!の一言。
私のブログ名が まあなんとも彫りにくそうな感じなのでオーダーをためらったのですが
「やってみるよー」と言ってくれた あおちゃん。
出来上がりは印字のようでした@@! そして取っ手が「木」なのです。
高級感がある もうこれはプロの作品。 
サイズもバッチリでした。洋服のタグ用に使わせてもらいたいなと思います。
他にもミシンや糸巻きの繊細さ、どれもこれも素敵なんです。エッフェル塔、惚れ惚れしてしまいました。これはリネンのカーテンに押したいなあ~ 夢は広がります。

e0071229_215383.gif

e0071229_2145779.jpg
早速使ってみました。押しやすいし、クッキリハッキリ鮮明に写ります。
今までもハンコは使用してたのですが、そのどれより鮮明に押せます^^ 
消しゴムの密着感がよいのかな~^^?
とっても満足♡ いつもの作品より よく見えるような気がします。
まだまだ、オーダー順番受け付け中のようですよー ^^♪
あおちゃんのブログ行ってみてくださいね!
あおちゃん 今回はどうもありがとう。大切に使わせてもらうね。娘が狙ってて、とっても危険なんだけどね(笑)

左上は娘の幼稚園セットです。
ピンクッション 今回は皆さんお薦めの無印麻ひもで編んでます。
編みやすいよ~ 良い情報ありがとうございました!バッグもこれならいけるかも^m^
この夏は編むぞーー!


e0071229_2193596.gif

e0071229_220020.jpg気になっていたシュガーバインを買ってきました。ぶどう科の常緑多年草とのことです。説明書には「非常に強健でそだてやすい」と書いてあります。←ここがポイント。
アロエやサボテンを枯らす女に育てられるでしょうか(笑)????
木箱はtabbyさんで♪ shopのディスプレイをマネッコして観葉植物カバーにしてみました。TVの横に飾ってます。

さて明日は雨のようですが… 
ママ友 総勢7名でコストコへ買出し♪
コストコって商品ありすぎて悩むんですよね。。お薦めがあったら、教えてくださーい^人^ 
[PR]
by aobamkero | 2006-03-06 02:40 | つくりもの
マリンバッグ2
e0071229_2314132.jpg
e0071229_13292334.jpg

e0071229_2322528.jpg
e0071229_13294756.jpg


e0071229_12472187.jpg前回に続いて またまたグラニーバッグです。
今回は厚手のデニムを主に使ってみました。
パッチの方のCSさんのリネンデニム、買ったときは??と思って寝かせてたんだけど、色や質感共にとっても雰囲気のある布でした。少しづつ大事に使いたいと思います。パッチバッグの裏は白の帆布、もう一方は青白のボーダーです。
明日、久々の納品でーす。前回作った一つも連れて行きます♪

そろそろ交換会の準備もはじめないと^m^ 
とっても楽しみだけど、ソーインガーさんだけに緊張!!!

e0071229_12581617.gif


今日の本題
[PR]
by aobamkero | 2006-03-02 13:09 | つくりもの




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧