***           
カテゴリ:つくりもの( 81 )
ワンピ
e0071229_2095524.jpg

友達のワンピ
私が着たら、確実に割烹着なんだけど…
雰囲気のある人が着たら、かわいいんだよね~




e0071229_20105594.jpg

今の縫い物コーナーはここ。 
パソコンコーナーに…縫い物コーナーに…自室…?
どんだけ自分の場所があるん?と言われました…姉に…。  

あ、我が家には客間は無いです~~(爆)
[PR]
by aobamkero | 2009-10-03 20:25 | つくりもの
編み物

e0071229_2330035.jpg

こどもワンピ。
毛糸編みに起毛ボーダーを合わせました。
タックをいっぱい入れたふんわりスカートです。温かく着てもらえるかな^^




e0071229_23292863.jpg

こども帽子。
色違いのぼんぼん付けて♪ 被るとなかなかカワイイです。




e0071229_23294491.jpg

被るとこんな感じ。 もう娘の年齢には無理のある形かな^^;




うさぎやさんのイベント いよいよ週末からです。よろしくお願いします。

[PR]
by aobamkero | 2008-11-10 23:39 | つくりもの
Rencontre


暖かくなりましたね^^
我が家は風邪をピストンでうつし合い… 3学期給食最終日の貴重な今日…
娘はまた休みでした。  今月4日も休んでるのです><;
3月って気が緩むのか毎年一番欠席が多い気がする。。。
明日からは給食が無い → 早く帰ってくる → 遠出が出来ない(悲)

++++++


e0071229_1556222.jpg

春なので~♪ 春っぽく(初夏っぽい?)作りました。
今までより一回りサイズを大きくしてます。



e0071229_15561960.jpg
e0071229_15563371.jpg











この生地 どれを買うか悩みました。 かわいいよね。
丸襟のブラウスをつくってもよさそう。  












e0071229_15565047.jpg

やっぱり好きなこのバッグ。 今回もまた作りました。


e0071229_1557292.jpg

すかし編みのバッグも


e0071229_15571684.jpg

斜めがけの小ぶりのバッグ。  左のバッグは気に入って自分用にも。。




うさぎやさんイベント Rencontre
20日からです。 お近くの方どうぞよろしくお願いいたします ^^


[PR]
by aobamkero | 2008-03-17 16:12 | つくりもの
ことしもよろしく~
e0071229_18523769.gif

2008 
ことしもよろしくお願いします^^
ことしは… いろいろと忙しくなりそうです。
まあ、予定は未定ですが(笑) 
夢を描きつつ…現実にかえり妥協しつつ…がんばります^^;
つつ つつって亀ちゃんのMCみたいやね(わかる人のみわかる?)


************************



e0071229_18314798.jpg

e0071229_1832181.jpg
tabbyさんの福袋初売り 5日です♪
今回 5000円の福袋を2つ出させていただいています。
カーキリネンの7分袖ワンピ・ナチュラルリネンのキャミワンピ 
どちらもボタンはランダムに。後ろはタックが入っています。

キルティングと
CSのお気に入りのビニール生地でポーチを作りました。 
ペンケース 軽くて娘の友達にも作ったら喜んでもらえました^^
どちらかが2個入っています。

どうぞよろしくお願いします~





e0071229_18321580.jpg

[PR]
by aobamkero | 2008-01-02 18:49 | つくりもの
イベント
何度も見に来てくれてた方 長い間更新さぼってしまいごめんなさい。
つくったもの またボチボチ更新して行きます。
うさぎやさんイベント 今週金曜日からです。お近くの方足を運んでみてくださいね^^

眠らせておいた(?)かなり気に入った生地ばかりで作っています。


e0071229_16331310.jpg
●ユニセックスなパーカートレーナー  size100・120
娘にはいつもこんなの着せてます。 
いつも髪の毛お団子にしてキャップ被ってるし、後ろから見ると…はっきり言って男子(笑)


e0071229_16332788.jpg
●アランニットスカート size100・110・130
オーバースカートにも。タイツに合わせてもかわいいかな~


e0071229_16341547.jpg
●キルトパンツ  size110
暖かいしはき心地がよいそうです^^




更新さぼってる間に秋のドラマ始まってますね~~
月曜 福山 火曜は仁、金曜は大倉くんに土曜は岡田くんと目の保養満載 ^m^
しかし福山くん 全然変わり者に見えない。かっこよすぎる…。
変わり者物理学者にスカッシュやロッククライミングのシーンは必要なのか??と突っ込みながら(笑)
仁の魅録も… 飴なめてるのが気になる… 魅録は飴なんて絶対舐める男じゃないぞ~
なんてドラマを見ながらあれこれ思ってしまう私はすっかりオバサンですね。ははははは。
1月からは亀ちゃんに斗真のドラマも♪ 来週はカツンの新曲にライブDVDも出るし^^
桑田さんのライブもあるし楽しみは続きます~~


[PR]
by aobamkero | 2007-11-12 17:02 | つくりもの
ワンピ
e0071229_13322442.jpg

まだ日中はクーラー要りますね~。
娘の重ね着ワンピを2枚作りました。
左はmayuちゃんにもらったお気に入りの刺繍模様入りリネンにbicoで買ったブロックチェック。
右はCSのダブルガーゼにbicoの刺繍?ダブルガーゼ。すごく気持ちのよい生地です。



e0071229_1333913.jpg

それぞれ裏は…真ん中にタックとギャザーを取ってこんな感じです。
胸当ての生地もそれぞれ変えて、両A面なんで2粒で4度おいしいワンピです。

ところで明日から東京なんですけど 自分の服も無いんだった…。
今からワンピ裁断…します。 荷造りももちろんまだ…。毎回こんな感じ>。< 
台風も来てるみたいだし… 無事に帰って来れるといいんだけど^^;


コメント、メール、BBS ありがとうございます^^
今夜お返事しま~~す。

[PR]
by aobamkero | 2007-09-14 13:42 | つくりもの
あら もう9月
e0071229_23554510.jpg

2学期が始まりました。運動会の練習で毎日汗だくの娘。着替え用に今頃になって夏物を作っています。 
世間は秋~~の装いなのにね^^;
これ用尺をけちって作ったので袖のボーダーにずれが~~
子どものだからいいや~~e0071229_0502085.jpg


このパンダ あのパンダに似てる。。。




******************


今日はジャニオタの集いでした。幼稚園役員時の友はすっかり∞にはまっております。
もう二人で話ししていると止まらない。
友は∞の 私はKの(笑) お互い喋りたいだけ喋って満足。
さ来週ある∞コンと、ドリボの話題で持ちきり。 着ていく服はどうする?とか中学生のノリ。

コンに向け(笑)前から予約していたアナスタシアに二人で行ってきました。
はいあの有名な眉のサロンです。 お手入れを3週間止め来店するように言われてたので…
私の眉はとんでもない状態になっておりました^^;
お手入れ中、睡魔に襲われウトウト…と。 時々痛みで正気に戻り^^;

友は真剣に見入ってプロの仕事を覚えこんでたんだって@@ さすが!
仕上がりは…やはりプロの仕事は違う~~♪♪今までの眉を忘れる仕上がりに満足満足^^
キット買って帰ったんでこれからは自分で出来るかな^^:? 友だちに聞けばいいか~~(笑)


e0071229_23563851.jpg

大好きな テコ。  おいしかった。

******************

最後の締めは
[PR]
by aobamkero | 2007-09-08 01:24 | つくりもの
ああ…夏休み
まだ突入してから4日しか過ぎてない…。
もう20日くらい過ぎてる気がするんだけどなあ。
今日は子どもは午前中、幼稚園の同窓会に行っていました。
毎週やってくれないかいな…。と思ってしまった(笑)

e0071229_0352163.jpg
オーダー分と5枚 tabbyさんへ納品してきました。カーキグリーンのエプロンワンピ なかなか好きかも。
やっぱ カラーリネンが好きだなあ。  とか言いながら 亜麻色のリネンの山もそこに…
RickRackの予約もたんまりしてしまったし^^;)))) 



e0071229_0353293.jpg
      マリンなバッグを3点。 いずれも巾着になっています。



e0071229_048237.jpg
       こっちは斜めがけ。  次回はびくバックも納品します~                  
              
                    ***************

小学生って毎日ラジオ体操があるんだね~~~  
すっかり よそ様の事とか思っていたけど、ついに我が家もその時が来てしまった。 
しっかし 毎朝6時半からテンション高いよなあああああ。  
夏休み終了まで 後 40日(打っててぞっとした)   頑張りましょ~~!  
 
今日はセブンイレブン行脚の旅(ポケモンスタンプラリー)
全部で何店舗入ったことか。 だって同じスタンプはNG。
その度、何か買って出ないと悪いのでお買い物~~
まんまと 引っかかっている客がここにおります(爆)

明日はポケモン映画です  はあああ >。< 舞妓~が観たいよお 

[PR]
by aobamkero | 2007-07-24 23:58 | つくりもの
tabby 2周年event
仁 お誕生日おめでと~~
仁担の皆様 おめでとうございます♪


今日は朝から雨 しかも大雨。。。
こんな雨の中 お出かけしてきました。
mayuぽん みのかんぽん そして 会うのは初めましてのsnowちゃ~~ん
ふふふ 楽しかった。 でもカメラも忘れたし^^;
また遊ぼうね~~ って 内容はそれだけかい^^;??の突っ込みは無しね 笑
mayuちゃんとこで素敵な写真見れるけん 行ってみてね~



e0071229_19515417.gif

お世話になっているtabbyさんの2周年イベント いよいよ週末です♪
詳しくはtabbyさんのHPへ行ってみてくださいね^^
←のバナーから飛べます♪

e0071229_19454741.jpg
黒リネンの エプロンワンピ。 後ろボタン2個のと1個の2枚作りました。
左胸には、うさぎやイベントのドイツのイニシャル黒テープ。黒リネンにぴったりでした。
前回のエプロンワンピより紐を細くしています。
サイズはフリーです。


e0071229_2062215.jpg
黒リネンの キャミワンピ サイズは11号です。
茶リネンのワンピ9号も作りま~~す^^; 


e0071229_19461217.jpg
うさぎやイベントで作ったバッグが気に入ったので 同じ雰囲気で作りました。

e0071229_19462113.jpg


毎回 納品がギリギリで反省><  mayumiさんすみません
[PR]
by aobamkero | 2007-07-04 20:03 | つくりもの
Sarari...    
更新が久しぶりになってしまってごめんなさい。
イベント作品 少しアップします。

e0071229_19145895.jpg


******************************************************

e0071229_19151119.jpg


どなたかのお気に入りになれますように…

まめりすちゃん お待たせしました>< 今週中に送ります

ランドセルの色…
[PR]
by aobamkero | 2007-06-11 19:26 | つくりもの




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧