***           
カテゴリ:陶芸( 8 )
陶芸教室でした
e0071229_15408100.jpg陶芸教室に行って来ました。
子どもは預けてのんびり行ってこようと思っていたのに、
どうしても陶芸がしたいらしく…付いてきましたー。
真剣にやっています→
のんきさんのエプロン使ってるよ~♪


そして出来たのが これ…

e0071229_15424084.jpgウソハチにピカチューにニャースにペンギン…。 ダンゴ虫とかアリまでいます。
うーん とっても微妙なんだけど(笑)
本人は大満足。 
次回の陶芸も参加したいんだそう^^;))
もう2学期始まってるから無理だと告げると、幼稚園は休むんだそうな。
当分、こそこそ隠れて陶芸教室に通うことになりそうです。。

e0071229_1547959.gif


e0071229_15473278.jpg今日の本題はこちら~
陶芸教室の先生のアトリエ
YUMETOURAKUにおじゃましてきました。

外観からオシャレですよねー。ドアも好きー!

でも中はもっとすごかった…♡♡








e0071229_1551292.jpg
右上の小窓の向こうが工房~その奥に窯があるそうです。
どの作品も欲しかったです。少しずつ揃えて行きたいな~^m^
同じ土なのに… こうも違うものが出来るものかと思ってしまいました^^;
飾り棚や椅子、机もすごい好みでした。 いいなー先生。

左下の陶器のランプシェード欲しかったんだけど、ランプこの前買い換えたばかり…
何処かにさせないか家の中を見上げて考えています。

             *********  *********  **********

そしてお持ち帰りしたのはこちら


e0071229_155428.jpgラッピングがツボです。
かわいくないですかー^^??
開けるのもったいない感じです。

タグ 陶器で出来てるんですよ。ペンダントトップにしてもよさそうなくらい。





e0071229_1556059.jpg

鳥のペンダントは一目ぼれ~。
スタッフの方も付けていてとってもかわいかったの。
娘が狙ってるのが、ちょっと不安。
時々貸してあげるね (なんていい親)


e0071229_1622976.gif

[PR]
by aobamkero | 2006-08-25 16:08 | 陶芸
カウプレ発送+陶芸教室
e0071229_23581736.gif当選者の方へ本日発送しました。 
敗者復活賞の方はもう少しお時間かかります ^人^
せっせと製作中です。しばしお待ちを~ e0071229_23583062.gif


               
                **********************
 

e0071229_04298.jpg夏休み突入の子どもを幼稚園へ預け、癒しの陶芸教室へ~♡
前回ロクロで作ったものを削ってきました。
これは 前回の状態のもの…。
下手っぴな私は先生から手取り足取り状態^^; 
手直しいっぱいしてもらって、すんばらしい形になりましたー!どんな風になるのか楽しみだ!!

e0071229_0133474.gif

陶芸教室の先生のアトリエ+ギャラリーがオープンするんです@@♡
場所は、あのchabbitさんの真ん前ー!
先生のHPはここです →  
オープンは8月中旬頃の予定らしいです。
先生の作品 本当に素敵でうっとり。 近くの方 絶対行ってみてね~^^!
e0071229_0214114.gif

[PR]
by aobamkero | 2006-07-22 00:25 | 陶芸
陶芸作品出来上がり
e0071229_17111059.jpg
今年、最後の陶芸教室でした。
クリスマスオーナメント 茶土に透明の釉薬 こんな感じに仕上がりました^^


e0071229_17123683.jpg
鍵がとっても好きな雰囲気に仕上がりました。先生のお勧め指導で茶色をかけて焼いてます。錆びれた雰囲気が出てるんです(喜)



e0071229_1715221.jpg部屋番号と部屋プレート です。
早速取り付けます。






e0071229_17161134.jpg

気の向くまま量産してしまいました。
①は箸おき。りんご、洋ナシ、ブタ。  白土 茶土 釉薬もいろいろ。
②は数字のトレー。アクセサリー置きにしようと思って作ってみました。 
③はブタ皿。私の接着が甘くて剥がれてしまいました。ボンドで付けます!
④は釉薬の順序を間違え思った色が出ませんでした。本当はキレイな水色になる
はずだったのに…^^: 次回またチャレンジします。
⑤は ふきでものシリーズ(笑)  来年はロクロを頑張ります!!!
e0071229_17182389.gif

e0071229_17185932.jpg慌てて家に戻り、娘の幼稚園バスのお迎え。
あれ?手に何か持っている??
なんと昨日、hananoちゃんが作っていた林檎ジャム!!
紅茶もありがとう^^!いただきます。

e0071229_17264232.gif

[PR]
by aobamkero | 2005-12-16 17:27 | 陶芸
陶芸教室いってきました
e0071229_1415739.jpg

e0071229_14192381.gif












e0071229_14235346.jpg



鍵のモチーフを最近みかけるので作ってみました。
白土です。 白っぽく焼いてリネンのひもつけて飾ったらかわいいかなー。
スプーンとフォークも飾り用です。
前回 作ったスプーンどうも実用的ではなくて、、、飾り用ならOK?
e0071229_14152180.jpg

e0071229_14232962.jpg








e0071229_14275379.gif









こっちは丸い浅めの皿です。白土で作ってます。
ポイントは茶土のブタさん。どんな感じに焼きあがるのか???




e0071229_14343330.jpg
e0071229_14345738.jpg


e0071229_1544348.gif

19日 ヤフードーム サザンライブ行って来ました~
今回の選曲も好きだったけど、最近では2年前の25周年神戸での選曲が1番好きかな。
明日からまた頑張れそうです^^

サザンライブ  セットリストネタバレ(注意)
[PR]
by aobamkero | 2005-11-18 14:38 | 陶芸
陶芸教室でした
e0071229_16514970.jpg

e0071229_16493814.jpg





前回作ったもの  部屋番号とX'masツリーのオーナメント です。
かわいくて たくさん作ってしまったけど 重たいかな?焼いたら軽くなるかな。。
茶色の土で作ったので本物のクッキーみたいになる予定^^

e0071229_1741036.jpge0071229_1743856.jpg
e0071229_1781251.jpg


e0071229_179255.jpge0071229_1792924.jpg

e0071229_17141276.jpg









数字が好きで、つい付けてしまいます。
これはアクセサリー置きにしようかなー(こんなにたくさん持ってないけど)
右端の豚と意味不明の123は 部屋ドアに付ける予定です。

e0071229_17224289.jpg

e0071229_1720219.jpg
今日、帰ったら届いてました。表紙もかわいい♪ 
子どもが寝たらゆっくりみよう。何作ろうかな。

特別出演:くま男

e0071229_17261654.jpg


ブログの名前を変えることにしました^^
しかも かなり安直なネーミングですが…
リンクしていただいてるお友達の所にはおじゃましますね。
[PR]
by aobamkero | 2005-10-21 17:25 | 陶芸
1週間ぶりの更新です
運動会でバテてしまい(歳ですね…(笑)
ハンドメイドから遠ざかっていました。
今日は2週間ぶりの陶芸。前回、色付けしたものが焼きあがっていました。
e0071229_212299.gif


e0071229_21184965.jpg
e0071229_2119682.jpg

ケーキ皿にする予定です。 スプーンはちょっと使いにくそう…。




e0071229_21381886.jpg

これは前に出来たものです。
サラダボウルや取り皿にとっても便利♪







e0071229_21384964.jpg
ボウル 白マットにラベンダーの水玉ってかわいいかも~と思ってやったけど
なんか 娘のトビヒ痕みたい… いや水疱瘡かな??
遠くに写ってるのは 箸おき。



e0071229_213936.jpg
写す角度がイマイチでしたが、お茶碗です。
白土+透明の釉薬 一番気に入ってる組み合わせです。

e0071229_21452932.gif


明日から 縫い物頑張ります~  
[PR]
by aobamkero | 2005-10-14 21:44 | 陶芸
リネンエプロン
e0071229_2038279.jpge0071229_20412551.jpg
e0071229_20413594.jpg




リネンエプロン
 *生地  C&S   
 *パターン  ホームスイーツクチュリエ2
 *くるみボタン生地   RickRack  
 *タグ  C&S




陶芸時用のエプロンを作りました。頭からすぽっとかぶれるエプロンです。
生地はC&Sの随分前の予約の麻。今の予約の麻も好きだけど
この麻が一番好きでした。少しずつ少しずつ使っていましたが在庫が無くなってしまいました。手を洗っても、さっと拭けるし(笑) 陶芸時は重宝しています。
しかし、しわだらけですね。アイロンかけて載せるべきだった…。

e0071229_2116318.jpg
e0071229_2116282.jpg



子ども用にランチプレートを作ってみました。
なんの模様も無くシンプルすぎ、娘にはいまいち不評です。
ピカチュウの絵を描いてくれ と言われても…(汗)




e0071229_21171268.jpg
先生の作品です。
美人でとてもかっこいい先生なんです。
いつかこんな作品が出来たらいいな。
[PR]
by aobamkero | 2005-09-22 21:24 | 陶芸
久々の陶芸教室
e0071229_1463832.jpg
夏休みが明け、待ちに待った陶芸教室にやっと行けました。久々の土の感触 
とっても楽しかった~。今日はお皿をたくさんとカフェオレボウルを作りました。
e0071229_14111399.jpg
これは前回出来上がったもの。
習いはじめて、1年少し。 まだまだ上達しません…。
[PR]
by aobamkero | 2005-09-16 14:12 | 陶芸




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧