***           
カテゴリ:日々のこと( 62 )
がーーーーーん
PC画面がいきなりブツリと消えました…。
げー なんでーーーー?
KのDVDが到着したその日に使えなくなるなんてあんまりだ…。
オットのPCを拝借してこれを打っています。

まだ2年なのになあ。酷使しすぎかしら^^;
しかしPC無いと困るよね。振込みもあるしオクも途中だし、泣きそう。

メールも確認出来ていません。
何かありましたらコメ欄開けてますので入れてくださいね。
返事が遅くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
<<追記>>
メールは↓のエキサイトメールは確認できます。

[PR]
by aobamkero | 2007-11-23 23:54 | 日々のこと
おうちパン教室 3回目♪

e0071229_11211139.jpg

みぃちゃんのおうちパン 今回はみのかんと行ってきました~



三大好物パンのクリームパン♡ かなり楽しみにして行きました。
クリームから手作りするんだって@@ 

福岡ブログチームのお友達はみんな元気かねえ?とか話しながら到着。
2ヶ月ぶりに訪れたみぃちゃんちは雑誌に出てくるようなお宅で、また今回も
ふたりで じーーーーーーーーっと熱く見つめてきました。
観葉植物もすくすく育っているし、いったい枯らし魔の私と何が違うのか??? 
やっぱ液肥かねえ(爆)??
みぃちゃん宅にあったオリーブと、帰りに寄った流木人のオリーブを見て
「やっぱオリーブが欲しい熱」が燃え上がってきました。
帰りに花立花にオリーブ見に行ったよ~ 今日は久山に行ってみるよ^^  

パンを作りながらも楽しくお喋り^^ こういう時間ってとっても幸せ。
クリーム作りも思っていたより簡単でこれなら私にもできそう。
ほかにもチョコクリームの作り方などのアレンジも教えてもらいました。
成形… こういうところで不器用なのが分かるよね^^; メッシュ成形苦戦しました(笑)
そしてコロネ型もおもしろかった~ あんな型があるなんて知らなかった。
本当、今回も勉強になりました^^♪ みぃちゃん みのかん ありがと~



e0071229_1126839.jpg
e0071229_11262287.jpg
←みのかんが作ったの。


わたしの作ったの。→





e0071229_1126381.jpg
←みぃちゃんの作ったの。  娘はこれが相当おいしかったらしい~~(笑)










みのかん 今度は綾小路 用意しとくけんね  (笑 うそうそ~~)



+++++++++++++++++++++++++



e0071229_11265279.jpg

scoreの8種の菓子箱 届きました。   娘と奪い合いもう既に跡形もありません。
チーズケーキとプリン、スコーンがかなりおいしかった♪
そして… 来月の菓子パン福箱 また注文してしまいました。
また追加販売あってるようですよ~~


2年半の歯の矯正が終わって歯磨きの煩わしさから開放された途端5キロ増って^^;)))))))
やばい。ここのところ体重増加が進む一方。。。
今まで体重増減なんてほとんど無かったのに、歯の噛み合わせが良くなったからなのかな?
確かに頭痛、肩こり、腰痛、膝痛は全く無くなり
歯の噛み合わせの重要性は十分分かったんだけど 栄養も吸収しまくってるのかいな?
意外な落とし穴かも^^;? ははははは…。

[PR]
by aobamkero | 2007-09-29 12:21 | 日々のこと
東京 続編
e0071229_12585427.jpg
e0071229_1301179.jpg

東京で何処に行きたい?と聞いたら… 
またキッザニアと上野動物園と^^;の返事が。  
今度は他へ行こうと言ってみたけど意思は固く(笑)
2度目のキッザニアへ。

←中へ入るまでも待ち長い
    (今回は新聞紙持参で行きました 笑)






e0071229_12591053.jpg

今回のお仕事は 宅急便にお料理教室、工事現場にインテリアデザイナーそしてコーラのボトリング工場でした。
出来立てのコーラおいしかった♪♪(子はコーラ禁止なので私が飲み干しました^^;)
働いてもらったキッゾ(お金)はまたまたお持ち帰り。銀行に預けてたら半年複利で利息が10%なんだよと熱弁したけど手元に置いておきたいらしい。  
家で何度もお金(キッゾ)を数えている…  守銭奴かも。。


*****************

e0071229_1322496.jpg


上野動物園 
今回は動いているパンダ見れました(笑) ここにどれくらいいたかなあ~^^;

こぱんだQQちゃんのブログ →   かなり笑えるのでお勧め。

サンディエゴ動物園の こぱんだの生映像がみれるよ→ 

時差があるから見たときは殆ど寝てる画像だったりするけど、子パンダがかなりかわいいので癒されます。 
我が家では「ぱん子」と呼ばれてます。

++++++++++++++++++++++++++++


亀担に捧ぐ…
[PR]
by aobamkero | 2007-09-20 13:47 | 日々のこと
東京 
e0071229_8335151.jpg
3連休に娘と二人でまたまた東京に行ってきました。
東京タワーって実は初めて。 連休なのもあってかチケット購入から長い列、、、
エレベーターに乗るのも列、、、暑いしきつかった><





e0071229_8341139.jpg


展望台からの眺めも塗装工事の網越しでちょっと残念な感じでした。
都庁からの眺めのがお得かも(無料だし 笑) 


下が見える@@; ガラス貼りの床。
ここを娘が気に入ってしまって張り付き状態。子どもには大人気で皆張り付いてた。
私は高所恐怖症なので見てるだけでゾゾゾゾゾゾッゾ~と。







e0071229_8411477.jpg


降りのエレベーターも大行列なので…待ちきれず無謀にも階段で降りてみました。
翌朝、金縛りのように足が痛くて階段降りが大変…。
無茶はいけんね。  でもその翌日更に痛くてベッドから起き上がれなかった(笑;)










***************


e0071229_8482873.jpg
おのぼりさんで六本木ヒルズにも^^
<<ひよりん アリはいたいた!!驚いた@@  バッタはやっぱりいなかった(笑)>>



e0071229_8485368.jpg
テレ朝の入口でドクターフィッシュ発見。
古い角質を食べてくれる魚らしく足や手を魚の泳いでいるお湯の中に入れます。
この魚 37度位のお湯でも平気らしい。
私も興味あったんだけど、横の大学生位の男性が魚に群がられていて…
これ@@: 私が足入れたら、魚を占領してしまうことになるかも…と怖くて出来なかったです。
娘がやってみたけど、角質が無いのか?あんまり寄ってこなかった。
うう~~~ん 誰もいないところで挑戦してみたかった(残念!)



***************


e0071229_934661.jpg

今回泊ったのはアリエッタホテル。キレイだし朝食のパンもおいしかった^^  
霊感は無いんだけどホテルなどで部屋に入った時に落ち着く部屋とそうでない部屋がハッキリする。
合わない部屋だと眠れずしんどい。
ここはよかった~~~  次回からはここにしよう♪
e0071229_984465.jpg

部屋の鍵もかわいいよ。







<<<長いので つづく>>>
[PR]
by aobamkero | 2007-09-20 09:02 | 日々のこと
夏休みラストスパート♪
e0071229_2241386.jpg
残暑というか酷暑…厳しいですよね~。
毎日午前中はプールに通い… その後毎日遊び回っております。
福岡市動物園に行って来ました。 さすがにこの暑さなので園内ガラ~~~ンとしてました。
前日、雨だったせいか臭い^^;が思ったよりしなくて助かりました。


e0071229_22415236.jpg


e0071229_2242620.jpg











e0071229_22422223.jpg


今日でスイミングの夏季講習も終了。
娘もクロール、背泳 25メートル泳げるようになり満足していました。

男の子組は皆 素晴らしく泳ぐのが上手い♪
クロール25を18秒とかで泳いじゃうの@@  
9月からも皆 頑張ろうね^^!
 









e0071229_2321477.jpg


e0071229_232291.jpg




いつものマリンワールドにも♪
バックヤードツアーに初めて参加して、水族館の裏側を見てきました。
巨大水槽の裏側。実は落ちそうな気がしてかなり怖かった(笑)



e0071229_234153.jpg
umiちゃんお勧めのクリーンパークにも行って来ました^^ 
umiちゃんありがと。
鳥(名前忘れた)の説明でごみ焼却設備の順路を巡るんだけど
この鳥のセリフが昭和の匂いプンプンで母達 大受け。 
いまどきの子ども相手にそのセリフは無いやろー
とか よくこの脚本でOK出たよね~ いやOK出す方も昭和の人だから と大盛り上がりしました(笑)   

来週はサンシャインプールに、皆既月食観察会に平尾台。
母達も頑張ります…。
これだけあちこち行ってるのに 娘の書いた絵日記は 後ろ向きのパンダ…。
あれ?あれって夏休みだった(笑)??
[PR]
by aobamkero | 2007-08-25 23:13 | 日々のこと
夏休み やっと真ん中~
e0071229_0302463.jpg
涼しい画像をどうぞ~!
今日は友人親子と白糸の滝に行ってきました。
川遊びしてマイナスイオンたっぷり浴びてきました。




e0071229_23544415.jpg

流しそうめんもおいしかった^^



こちらは今日は35度超えでした…。体温じゃん…。

 





夏休みもやっと後半 まだまだ遊ぶ予定はいっぱい!
ほぼ毎日のお出かけに私はすでにヘロヘロ^^; 財布の中身もヘロヘロ~~~ 
しっかし子どもは元気だよねえ。

まだまだ暑い日が続きます。皆さんどうぞご自愛くださいね。
[PR]
by aobamkero | 2007-08-09 00:49 | 日々のこと
勝ってよねえ
e0071229_17284068.jpg

福岡ヤフードームでロッテ戦。  スーパーボックス席 ゆったり出来るしいいわあ~~
4時過ぎに入り すぐ宴会開始。
1回の裏の攻撃時にはすでに生6杯飲み終え、出来上がりつつありました(笑)
全部で何杯飲んだかって? 自己申告8杯…(定かでない)

しかしロッテの黒だかりの応援団は熱かった! 
少人数の割りに大音量。
一致団結してて、大声出したり飛んだり跳ねたり動作が揃ってて 見てて本当に楽しそう。
あ~~~ あの中に入りたい! とか思ってしまった^m^
あ、一応 ホークスファンです^^;
e0071229_17285245.jpg
9回の裏
ロッテに追いつき大盛り上がり♪
しかし!!  松中、小久保…  打ってよねえ--#
結局延長12回で引き分け ぐったりしました。
試合が終わったのは11時… ホテルに入ったのが12時@@;

娘はたいして応援もせず^^; 
オットの会社の23歳の稲葉浩志似のお兄ちゃんと延々おしゃべり^^;)))))   
おーーーい 何やってんの?  母と代わんなさい(笑) 


e0071229_18475096.jpg

こんなところに 亀ちゃん 発見♪










++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

e0071229_1729275.jpg

結婚当初住んでた近くに 無印の家が出来てました。
シンプルで素敵な家だった~~ もちろん見るだけです(涙…)

今週末 tabbyさんの2周年のイベントです^^
久しぶりの納品です。 もう少しがんばります!
[PR]
by aobamkero | 2007-07-01 17:52 | 日々のこと
おうちパン教室
e0071229_21441613.jpg


More
[PR]
by aobamkero | 2007-06-22 22:23 | 日々のこと
東京 
e0071229_14521910.jpg
娘と東京2泊3日の旅してきました。
上野動物園のパンダ… ずっと後ろ向きなの。(写真ボケボケでごめん)
えさを抱え込んで背中を向けて食べています(笑) 
午後からもう一度行ってみたけど同じ格好。 笑ってしまった。
端っこから少しだけ、目の端が見えました。
食べてるときくらいは、ゆっくりしたい気持ちは分かるけどーーちょっと残念。


e0071229_14523921.jpg私は上野動物園3回目。娘は初めて。
ここは木陰が多くていいですね~ 象やライオン、トラ、ゴリラなどを間近で見れるのもよかった。北九州の「いとうづの森」もこんな感じだけど規模が違う!
一日かけてゆっくり見たかったなあ。

動物の慰霊墓で「かわいそうな象」は本当にあった話なんだよ、と娘に話してお祈り。
少しずつ平和や戦争、原爆についても話しているところ。
あんまり恐怖心を植えつけてもいけないし(私の幼いころのように…^^;)難しいよね。


e0071229_14525047.jpg動物情報の端末貸し出しのサービスもあるのですね。
動物クイズ 親子で真剣に考えました~ 
これよかったですよ^^

お名残惜しかったんだけど、次はキッザニアの2部を目指してGO!

***************************************************

OPEN  一時間前についたのに、すごい列列列…。でした><;
やっぱりすごい人気なんだなあ~  チケットはネットで予約済み。
当日券は早朝から並ばないと無理らしい。すごい@@;

e0071229_1453995.jpg
空腹の状態で入ったせいか? 娘が選んだお仕事は…
アイスクリームショップ→パン職人→ハンバーガーショップ→ピザ屋

全部 食べ物かよ…

宅配便もしたかった、コーラのボトリングも…!と言っていたけど もう締め切りにTT
給料をもらって銀行でキャッシュカードを作ってご満悦。
キッザニアに行く前は、最後にデパートでお買い物 とか言っていたけど、
「せっかく働いて貯まったお金を使えない、取っておく」と^^;何も買わず終了。 
誰に似たの?この堅実ぶり…(笑)
母じゃ無いね…



***************************************************

e0071229_14514210.jpgそう!
本当の目的は東京ドーム♡ 行って来ました♪

ドームでは仁のバンジーも見れて、感無量。 
席もよかったしね♡

しかし… 2回目のアンコールの始まり時に
恐怖の一言 
「おかあさん トイレ…」
まじかよ ーー;?
まさか リアフェの舌打ちをトイレの中で聴くことになるとは T。T うえ~~ん


ひよりんは日曜日のオーラス参戦で会えず残念。 
私も日曜日にしとけばよかったなー ><

6人の東京ドーム用のパンフ。 みーちゃん やっぱ泣かせること書いてたよTT
ドームにはカメラいっぱい入っていました。DVD早く発売になるといいな^^
その前に 9月の帝劇 当たりますように ^人^  はい また行く気です(笑)

新幹線といえば
[PR]
by aobamkero | 2007-06-19 15:44 | 日々のこと
お出かけ
e0071229_15482697.jpg
津屋崎のENZOに行ってきました。










e0071229_15484873.jpg
窓側のこの席に座りたいときは予約が必要かも^^♪ ここからの眺めは最高でした。


昔の職場の友人に会いました。
今日も話しながら、「いつどうやって 友達になったんだっけ~?」って。
彼女とは部署が違ったので勤務もランチも別の時間帯…。
まだソバージュ+金ボタン全盛期のあの頃、彼女はいつもキレイにしてて(笑)
私はというと、スッピンにチノパン+ポロシャツにリュック背負って出勤。
ちなみに制服じゃありませんでした(爆)
でも気の合うのって不思議。気が付いたら一緒にご飯食べに行って、飲みに行ってて~。
一緒に書道習って。
あの頃、毎日楽しかったな~(遠い目…)
しかーし あれから ずいぶん経っちゃったね@@! 
友人から会うたびに必ず聞かれる一言「今は誰が好きなん?」
これはミーハーな私へならではの質問だよね(笑)  
「結婚しても出産しても好きなことしてて変わらんね~」と^^; 
お褒めの言葉なのかしら??(笑) 
今度は夜飲みでお願いしま~す!(…ってここ見て無いね ^^;)


e0071229_1549075.jpg
えびとカニのバジルソース和えも かつおのカルパッチョもおいしかったです。
シーフードのリゾットと生ハムのペペロンチーノは友人と半分ずつ^^
前菜+メイン(5種類から選ぶ)+デザート(4種類から選ぶ)+ドリンク で1575円♪
前菜が特においしかった。

行って来ました~~
[PR]
by aobamkero | 2007-05-28 19:58 | 日々のこと




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧