***           
カテゴリ:日々のこと( 62 )
GW
e0071229_12323365.jpg


明日の今頃は…小樽です。 その前に恐怖の飛行機…。
1週間前からカフェイン絶ちをしています。果たして効果はあるのかなあ?

旭山動物園も行ってきます^^ 4日間晴れのようでよかった。
皆さんも良い休日を^^

[PR]
by aobamkero | 2009-05-02 12:49 | 日々のこと
はる
e0071229_933456.jpg

ご無沙汰している間にすっかり春になってしまいました。
庭 その後… 自力でやることに挫折し…年末から年始にかけて工事しました。
無駄な足掻きはせずに最初からやってもらえばよかったです。ハイ。

プランナーからはフェイジェア?とかいう実のなる木を薦められたんだけど
オリーブにしてもらいました。だって手がかからないし、何より葉の形が好み^^
今はまだ2メートルだけど、かなり大きくなるそう。
支えの竹のが目立つので^^;早く大きくなってね。



e0071229_934448.jpg

ジュンベリーも咲きました。  右はヒメウツギ。白い花が咲きます。



e0071229_9343483.jpg

シマトネリコも4本植えました。

庭のコンセプトがナチュラルロックガーデンらしい(爆)。
イメージはアルプスの少女ハイジとか…。 担当は若い女性でした(納得)
石はイギリスのコッツウォールズストーンを置いてもらいました。
植栽前は、平尾台(知ってる?)のような雰囲気でちょっと不安だったんだけど
今は良い感じになってきてます^^ 葉っぱ+花ものは次回にでも載せます。


e0071229_9345189.jpg

縫い物もちょこちょこやってるんだけど、アップする元気がなかった…です。
これはこの冬に4枚作った ラバブルのキルトジャケット。
芯貼りが面倒くさいんだけど、完成度高いし軽いしかわいいよね~
しかし130センチになると大人サイズとあんまり変わらない。
こども服は100センチくらいがかわいいし、作る方も楽かも(笑)


[PR]
by aobamkero | 2009-04-09 09:57 | 日々のこと
宮崎
e0071229_19423937.jpg

週末、期間限定人口密度の高い宮崎に行って来ました。
WBC人気ですごいことになっていたようです。。
…私も イチローとダルビッシュ見たかったんだけど(ミーハー)
駐車場が夜中の2時には満車だったとかで@▽@ とても近寄れる雰囲気では無かったよう。。

ホークスキャンプも見学のファンでごったがえしておりました~
しかし南国宮崎だと思って油断してました。
もうほんとうに寒かった。 6時間で冷え切りました。
しかも翌日もここに来ることになるとは、このときは夢にも思っておりませんでした(涙)


e0071229_1942504.jpg

朝、6時半に出発するも座る席はありません^^;))) 到着は10時半位だからあたりまえ~
座れないし、寒いし、 臨時バスで移動してきてるので駐車場は遥か遠く…・
特設会場の足湯がすごい気持ちよかった(笑)
(((寒い寒いと文句(笑)言いながら、夜の飲み会はビール飲みまくったんだけどね)))

e0071229_1943314.jpg

今の私に唯一わかるのは小久保くらい(爆)
浜名君が居なくなった今、実はあんまり興味ありません。


e0071229_19431593.jpg

誰か分からず サインをもらって来た模様。 だれ???
真横を通り過ぎた斉藤にも気づかない私って…^^; ホークスファンを語ってよいのでしょうか?


[PR]
by aobamkero | 2009-02-23 19:54 | 日々のこと
友チョコ??
e0071229_0362685.jpg


娘が昨日友チョコなるものをもらって帰って来ました。
初めて聞いた~ 今は女の子同士でもあるんだねえ。びっくり。
仲良しのお友だちに学校でこっそり渡されたらしく、中にはラブレター♡も入っていました^^
かわいいねえ~ 
そんな事とは知らないし、娘ももらったことが無いので大喜び。 
明日お返しチョコを作るんだそうな^^
大丈夫? お母さん作りきらんよ。そんなこと一度もしたことないし(笑)

誰にもあげたことの無い娘。初チョコは女の子になりました(笑)
大体、幼馴染の大の仲良しの男の子にもチョコあげないんだよねえ~
「親友やし、そういうのは(バレンタイン)好きじゃない」だって。なんてさめているんだ…。  

<余談> クラスの某男子に「すき」と言われたらしく、返事を聞かれて「ふつう」と答えたと…。
こんな奴でごめんねえええええ。
来週の授業参観 キョロキョロしてしまいそう^^ 

[PR]
by aobamkero | 2009-02-15 00:54 | 日々のこと
ある雪の日
e0071229_0574582.jpg

ここは何処?

こんな積雪はかな~りひさしぶりなのでは?ってくらい降った日。
我が家周辺は積雪30センチ弱を記録。ここは何処状態でした。


e0071229_057582.jpg


家の裏庭(笑) 



e0071229_0581111.jpg


友だちがスキーウエアを着て遊びにやってきた。
ソリを引いていました(爆) ソリ遊び楽しそうだった~
ここに越して来て野山を駆け回り、完全野生化しています^^



e0071229_059327.jpg

翌日も溶けずに元気でした。


[PR]
by aobamkero | 2009-01-30 00:57 | 日々のこと
クリスマス
e0071229_0170100.jpg

元々イベントにあまり興味が無いものの…娘が生まれた年に買ったツリー。 
しかもトイザラスでクリスマス当日半額で売られてたもの^^;
娘も大きくなりちょっと小さいので今年は買い換えよう~と思っていたのに当日になってしまいました。 
まあいつもこんなもんよね。



e0071229_0194831.jpg

何が置いてあるの?と思ったら、、、
娘がサンタさんに宛てた手紙で、「ここは鍵がかかっているので2Fに上がって下さい」と^^;)))
まあ なんて親切なこと(笑)



e0071229_0201566.jpg

2Fにはしっかりサンタ様用のクッキーとコーヒー。
しかも今年はトナカイ用に水(爆)
普通のコップでいいのじゃない?というのに、コップでは飲みにくいと真剣に言い張る。
うーーん確かに確かに(笑)
最近かなり現実めいた話もするくせに、このギャップがおかしくてたまらない。




e0071229_0203528.jpg
幼稚園の先生に「サンタさんにクッキーと飲み物を用意してあげましょう」って聞いてから
毎年かかさず用意しています。今日もせっせとクッキー作り。 
親の怠慢で「煎餅にお茶」だった年もあるけどね~^^~
でもサンタさん…まともに食べて飲んでくれてたら…
家庭訪問の先生どころじゃない満腹感だろうねえ(笑)

そういえば、昨日のNHKの朝のニュースで普通に「サンタさんが出発しました」と放送されてたのを見てビックリ。
なかなか粋なことをやるもんだと驚きました~

あとどれくらい夢をみてくれるのかな? まあ、もう少しお付き合いするとします^^

[PR]
by aobamkero | 2008-12-25 00:44 | 日々のこと
e0071229_12391083.jpg


朝起きたら銀世界でした…。
でも… 娘のプールの朝練に行ったら、下界は全く積もっておらず^^;
やはりここはすごい(笑)帰って来てもまだ降ってるし(笑)
この画像は正午現在 2Fベランダから。
娘+友達はこの寒いのに雪だるま作って遊んでる。 




e0071229_12184439.jpg


今日明日は夫が会社の旅行なので^^v
ママ友親子が泊まりがけで遊びに来ます。
一足早く忘年会。 飲むぞ~!




e0071229_12185336.jpg

こんな雪の日にはこの曲よね^^♪

fanの方 アカペラバージョンでどうぞ → 



[PR]
by aobamkero | 2008-12-06 12:43 | 日々のこと
ハロウィンワンピ
e0071229_12572735.jpg

娘の魔女ワンピ。裁断してから放ったまま…^^;
いよいよ地区のハロウィン当日になってしまいました^^; 
あははははは^^; 相変わらずの追い込み作業。  
このワンピはMPLのブラウスの型紙を縦に30センチ近く伸ばしました。
切り替えが2箇所あり、シンプルでかわいい形でした。


e0071229_12574196.jpg

しかし、シンプルすぎましたねえ(笑)
持っている刀 気づいた人に座布団10枚!
そう 某グループ 夏コンの刀ライトです。これピカピカ光るんです。
しかし魔女に刀ってどうなん? 帽子もとがった帽子がイヤらしく普通の帽子だし(笑)



e0071229_12575390.jpg

みんな かわいいねえ♡  女の子 皆魔女だし^^
我が家にも3ヶ月の赤ちゃんから10歳まで42名+ママパパさんがやってきてくれました。
娘がお邪魔したお宅は31件! すんごい量のお菓子を頂いて帰って来ました^^

楽しいイベントでした。 

[PR]
by aobamkero | 2008-10-31 13:12 | 日々のこと
2ヶ月…


引越しして 早2ヶ月。あっという間に10月も終わり…。
早いなあ。この分だとすぐ正月になってしまうね。。


e0071229_1919151.jpg


長いこと更新してなかったのに遊びに来てくれてた方ありがとうございました。
行方不明になっていた(こんなのばっかり)デジカメ充電器が見つかりました~♪

コロニアルチェック カーテンで検索して来てくれてた方ごめんね><
リビングの南面です。  南側に障害物が一切無いので見晴らし最高^^

床に炭を埋めてあるのだけど、その効果か?眠い眠い眠い(笑)
この前遊びに来た友人も、義兄も寝ました(爆)
私も完璧な深夜族だったんだけど、ここに来て0時過ぎまで起きてない^^;
朝は目覚めバッチリだし。炭ってすごいのかも。娘の副鼻腔炎も治まってるし。
実は半信半疑で施工してもらったんだけどね(笑)



e0071229_19475274.jpg


ここもリビング南面です。 




e0071229_19192335.jpg

ヘンリー  マンションの時は気にならなかったけど… かなり重い重い重い。
1 → 2F への移動がイヤだ~!
作りが単純だから簡単には壊れないよね T。T  かわいいんだけどね。

マンションといえば… 査定してもらった日に売れてしまいました。
もう別の人が住んでいます。
あの部屋にはもう戻れない (別れた彼宅のような艶っぽい響き? 笑)
なんか寂しい気もする…。 秋のせい? 


[PR]
by aobamkero | 2008-10-20 19:44 | 日々のこと
ぎょおおお


携帯復活しました。 お騒がせしました。


e0071229_19351231.gif

[PR]
by aobamkero | 2008-10-02 19:37 | 日々のこと




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧