***           
さようならロジェール

e0071229_137201.jpg


亀ボケから1週間。まだまだ余韻に浸っています ^m^
家の方も少しずつ進んでおります。
ロープで地縄張り。この辺に玄関で~上がって右がキッチン…というように
図面を片手に草の上を歩き回り。
よく地縄張りの時や基礎の時は狭く感じますと聞くけど、まあこんなもんかな~
南面にウッドデッキを広げたんだけどそこからの景色がバッチリ♡



e0071229_1373683.jpg

庭になる部分に自生していた つくし…。 どんだけ田舎なん(笑)






e0071229_1375823.jpg
同じ住宅会社の見学会に行ってきました。
実際のものを見るとイメージは膨らみますね~ ますます悩みも(笑)
キッチン こちらも造作タイプ。 ホーローシンクはこれと同じものを選びました。
カランはもう少しシンプルなものを^^ 
↓キッチンもこれよりかなりシンプルなものにしてもらう予定。
引き出しや扉なども付けない。何も置かない。


e0071229_1381519.jpg

ロジェール やっぱかわいいんだよね~~~
でも苦渋の選択で土壇場でオール電化に変更><! 変更ばっかりでゴメンナサイ!
プロパン地域でガスが高いらしいのだ。
結婚して2番目に住んだマンションがプロパンでかなり高かった。今の倍くらい。
当時は子どもも居なかったし、フルタイムで働いていたので日中いないのに…。

私が光熱費節約があんまり出来るタイプでないのとか。超夜型人間なので深夜電力を有効に活用出来るかな~とか
エコ住宅扱いで金利が0.1低い+火災保険も安いし。
最初の金額はガス設備より+70万 @▽@; なんだけど長い目で見ればお得なのでしょうか??? こればっかりは使ってみないとわかんないよね。
でも昼間の電気代かなり高いのでエアコンは最悪らしい。 どうしよ。この夏は首からアイスノン巻きつけとくかな。


キッチン続きのパントリーが2畳。玄関のクローゼットが1畳。
造りつけてもらう棚のサイズやっと決まり。 でも本当にこれでいいのか?
まあ最悪ノコギリで切断すればいいよね♪とオットに言ったら大笑いしてたけど。
ウォークインクローゼットの製図も頭痛い。本当にこういうの得意な人は羨ましい===。
収納はたくさん取ったので、さすがに片付け下手な私もなんとかなるだろう。
誰か遊びに来たときは何処かに押し込めれば(笑)←今と変わらん?




e0071229_1383566.jpg

素敵なアンティークの電灯をあちこちに使ってありました。
なかでもこの電灯お気に入り。買ったショップに連れてってくれるそうです^^♡
あああ 電灯や配線も考えなければ…。

なんだかんだで月末 着工です。 


[PR]
by aobamkero | 2008-04-14 02:28 | 家づくり
<< 塗り 神戸~大阪 >>




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧