***           
おうちパン教室 3回目♪

e0071229_11211139.jpg

みぃちゃんのおうちパン 今回はみのかんと行ってきました~



三大好物パンのクリームパン♡ かなり楽しみにして行きました。
クリームから手作りするんだって@@ 

福岡ブログチームのお友達はみんな元気かねえ?とか話しながら到着。
2ヶ月ぶりに訪れたみぃちゃんちは雑誌に出てくるようなお宅で、また今回も
ふたりで じーーーーーーーーっと熱く見つめてきました。
観葉植物もすくすく育っているし、いったい枯らし魔の私と何が違うのか??? 
やっぱ液肥かねえ(爆)??
みぃちゃん宅にあったオリーブと、帰りに寄った流木人のオリーブを見て
「やっぱオリーブが欲しい熱」が燃え上がってきました。
帰りに花立花にオリーブ見に行ったよ~ 今日は久山に行ってみるよ^^  

パンを作りながらも楽しくお喋り^^ こういう時間ってとっても幸せ。
クリーム作りも思っていたより簡単でこれなら私にもできそう。
ほかにもチョコクリームの作り方などのアレンジも教えてもらいました。
成形… こういうところで不器用なのが分かるよね^^; メッシュ成形苦戦しました(笑)
そしてコロネ型もおもしろかった~ あんな型があるなんて知らなかった。
本当、今回も勉強になりました^^♪ みぃちゃん みのかん ありがと~



e0071229_1126839.jpg
e0071229_11262287.jpg
←みのかんが作ったの。


わたしの作ったの。→





e0071229_1126381.jpg
←みぃちゃんの作ったの。  娘はこれが相当おいしかったらしい~~(笑)










みのかん 今度は綾小路 用意しとくけんね  (笑 うそうそ~~)



+++++++++++++++++++++++++



e0071229_11265279.jpg

scoreの8種の菓子箱 届きました。   娘と奪い合いもう既に跡形もありません。
チーズケーキとプリン、スコーンがかなりおいしかった♪
そして… 来月の菓子パン福箱 また注文してしまいました。
また追加販売あってるようですよ~~


2年半の歯の矯正が終わって歯磨きの煩わしさから開放された途端5キロ増って^^;)))))))
やばい。ここのところ体重増加が進む一方。。。
今まで体重増減なんてほとんど無かったのに、歯の噛み合わせが良くなったからなのかな?
確かに頭痛、肩こり、腰痛、膝痛は全く無くなり
歯の噛み合わせの重要性は十分分かったんだけど 栄養も吸収しまくってるのかいな?
意外な落とし穴かも^^;? ははははは…。

[PR]
by aobamkero | 2007-09-29 12:21 | 日々のこと
<< Zutto... 東京 続編 >>




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧