***           
阿蘇・湯布院
e0071229_10454275.jpg

e0071229_10455319.jpg

熊本と大分に行ってきました。修学旅行で来た人も多いのでは~? 懐かしい?
そういえば私も草千里の食堂で定食食べたなあ…。
前回来た時はガスが出て上に上がれなかったので、久しぶりに阿蘇の火口まで行ってみました。天気も良くて気持ちよかった~
ここで某Nちゃんから大阪コン入りしたとメールが来て、私までソワソワ(笑) 仁 頭から登場したらしいよ(嬉)



e0071229_10471361.jpg

南阿蘇鉄道
のトロッコ列車。
私は乗る気満々だったのに、娘は阿蘇ファームランドに行きたいらしく
これに乗らない~と。…><; はああ~~ 
見学だけで終わってしまいました(涙)
景色が素晴らしいらしい。天気もイマイチだったから諦めました。
次回は絶対乗りたい~!


e0071229_10472348.jpg
はい。ファームランドのアスレチックやっています^^;
もうやる気満々の娘と、やる気ゼロの親二人(笑)
だってー、かなりきつい。 迷路みたいなのばっかり。
のんきさんに、きつい~!明日は筋肉痛~!とかメール打ちながら歩く歩く…。
返信は「筋肉痛? 三日後ぐらいやない?」(爆笑)
馬のウ○チ踏まないようにね~とかアホなメールを打ち合いながらアスレチック終了(笑)

筋肉痛…は間を取って二日後に出ました(笑)




    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


e0071229_10482187.jpg

宿泊したのは 湯布院の由布乃庄 
今回は3回目^^ 前に来た時は子どもも小さかったから温泉もあんまり楽しめなかったんだよね。ここは全部離れで8棟。すべて貸切のお風呂は露天もあり4つ^^ もちろん制覇~!
泊まった部屋には檜風呂も付いていたので温泉三昧でした。

e0071229_10483578.jpg

ここはお料理がすごいの@@ 宿の人も「お腹をすかせて来て下さい^^」と言うだけあります。
カクテルから始まって、馬刺しに霜降り牛の炭火焼に、鴨肉のサラダに、つみれ鍋
グラタン、雑炊、アイスクリーム などまだ他にも全部で12品。
最後の雑炊は、ごはんの量を「極少、少なめ、普通、多め、大盛り」から選ぶの(笑)
もうお腹いっぱいだったので「少なめ」を選択。
出てきた雑炊…。 いや全然少なくないし…(笑)

湯布院といってもかなり高台の方なので静か…音が全くない…そして寒い!!
空が高くて星の数が違う。ここは本当に癒されます。
スタッフは全員男の人なんだけど、きめ細かいサービスにも感動。
何度もリピしたくなるお宿です^^ 
人気があるので予約を取りにくいのが難点^^; でも頑張る価値あり~!

         ****************************************

e0071229_10484646.jpg
高速に乗る前に、どうしても寄りたかった馬刺しの専門店。
前回の旅行の宿の女将さんがお勧めしてくれたお店なんだけど本当においしかった ♡。♡
ネット販売もあるみたいなので
興味のある方はどうぞ^^ → 
病気で食欲が落ちている義母もこれは食べれたとのこと^^ よかった。

ノロノロ買い物していたら、ETC半額のギリギリ時刻><;
急げ~~~!!  ゲートをくぐったのは19時57分(笑) 
根性でセーフでした V^^V
[PR]
by aobamkero | 2007-05-05 11:39 | 日々のこと
<< Sarari... ipod >>




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧