***           
バトン
chocolat au laitのivoryちゃんからハンドメイドバトンが回ってきました♪


e0071229_10373062.jpg
Q1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
簡単な縫い刺しは、物心ついた頃にはやってたかなあ。
母が洋裁、編み物などやっていたので
ミシン、編み機、毛糸などに囲まれて育ちました。




Q2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
母の影響もだけど
きっかけのひとつは、小学3年生で同じクラスになった眞由美ちゃん。
女の子っぽくてかわいかった。
当時(今も?)山猿だった私は、眞由美ちゃんの作るフエルト小物にノックダウン!
それからは、ミシンに編み物 結構面白がってやりました。
特に棒針の編み物にはまり、これはずーーっと続いてます。
でも、女の子っぽくはなりませんでした。なんで?

e0071229_21274237.jpg日常的にソーイングを始めたのは、
専業主婦になり子どもが生まれた5年前。
nanaさんやJAMJAMさんのハンドメイドを子どもに着せてた影響で。それ以来、ソーイングの面白さに はまってしまいました。
5年前のめぐまさんのハンドメイド ジグザグ処理なんですよーー。プレミア付くかも(笑)?

e0071229_128829.gif

Q3)ハンドメイドをしていて良かったこと
妄想の世界に入れること(笑)
大昔 大好きだった某ジャニアイドル(笑)にクッションを作って送ったりしてた。
明星、平凡などで そのアイドルの部屋公開~!!
とか見るたびに 私のクッションは何処かなーー!?と真剣に探してた。←アホ。
あ、亀ちゃんにクッションを送りつけたりはしませんのでご安心を(笑)


Q4)ハンドメイドをしていて悪かったこと
私にとっては特に何もないです。
夫と娘が、どう思ってるかは知らなーい^^;)))) 恐ろしくて聞けん。
でも向こうは恐ろしくて言えんのかも…(笑)

e0071229_10392261.jpg
Q5)自分の腕を思う存分ほめて下さい
届いた布を隠す腕は確実に上がってきた。

Q6)自分はハンドメイドに向いていると思う?
飽きることなく ずっと続いているので
向いているのかなあ。
この情熱を料理の方にも少し向けたいと思う 今日この頃。
e0071229_10431748.gif
Q7)主に何を作っている?
子ども服・自分の服・バッグなどの小物。
e0071229_1040589.gif
Q8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
夫の給料。
あ、それは冗談(いやちょっと本気だけど)で インターネット!!! これにつきます。

Q9)ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?
少し前まで、趣味のひとつだったものが
友達の輪が広がり、お店に置いていただけるようになり、手にとってくれてる人がいる…。
幸せなことですね*^^*


e0071229_2148965.gif




  じゃんじゃじゃーーん   行ってきまーーす!!
e0071229_21304998.jpg

e0071229_22585916.gif


e0071229_22593132.jpgふふふ
ただいま^^♪
郷に入りては郷に従え… ということで 「うちわ」振ってきました(笑)
mayuポン 結局振っちゃったよーーー(爆)



e0071229_2321463.jpg間近で見たけど大変お美しかったです@@ ひょおおおおおお。



注意)リアルで私を知っている方 引かないでね(笑)
[PR]
by aobamkero | 2006-04-09 10:46 | 日々のこと
<< バッグバッグバッグ うきうき交換会 >>




*** mail ***





その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧